2005/07/22

♪小貫大輔さんをポッドキャストのゲストに招きました♪ - 5分18秒 - 1.3MB

PodCast GIF

小貫大輔(私は大ちゃんと読んでいる)さんと初めて会ったのは、地球環境サミットがブラジルで行われた1992年のことです。この間もう何年(13年)もたっていますし、彼がほとんどブラジル在住なので、なかなか会えないのですけれど、互いに共感する部分があり、今回は我が家まで足を伸ばしてくれました。日本の平和憲法が瀕死な昨今ですが、その第9条をブラジルの憲法に入れたい、と彼は言うのです。そんなことが可能なの?って思うかもしれないけれど、新しいことがいろいろ起きている(1986年まで軍事政権だった)国だからできるのかもしれません。前向きで、ノリがいいしね、ブラジル人は。というわけで、昨日からここに泊まって、「テロリストは誰?」「911ボーイングを捜せ」を観てもらったり、いろんな話をしたりしています。

昨晩は、鴨川でシュタイナー教育に興味のある人たちに集まってもらって、ざっくばらんな話し合いもしました。鴨川はごはんがおいしいのが何よりです。一品持ち寄りの食卓はとても豊かでした。帰り際に、ダミアンから教えてもらったばかりのネットラジオ(ポッドキャスト、といいます)にトライしました。まだよくわからないけれど、なんとか録音できました。第1回目のポッドキャストになります。聴いてみてください。小貫大輔については、こちらもご参照ください。
http://www.forum3.com/projects/alt/column/thread001/

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ダミアンではなく、デイミアンでは?本人です。もっと名前出してください(^^)