2006/07/18

Vanity Fairが911特集、LOOSE CHANGEを取り上げた

Vanity Fair GIF

いやあ、アメリカも(日本も)週刊誌のジャーナリズム精神は健在かな?今月号のVanity Fair(男性誌、メージャーです)が911特集をし、その中で3人の若いニューヨーカーが制作したLOOSE CHANGEを取りあげ、監督のひとり、Dylan Averyさん(22歳)をインタビューしました。彼らはラップトップコンピュータとわずか6千ドルで、全米をひっくり返すようなこの作品を作り、アメリカのドキュメンタリー映画界にも新風を巻き起こしています。彼らの作品はオンラインで無料で観ることができます

日本でも911報道では『週刊ポスト』が今年の1月13ー20日号で口火を切り、続いて、写真週刊誌『フラッシュ』が6月20日号、『SPA!』が7月4日号で911の公式発表に異論を唱えました。なかなかテレビや新聞がこぞって取り上げる、というところまでは行きませんけれど、週刊誌がこういう記事を出すことで、911の政府公式発表に疑問を持つ人が増えて、再検証を要求する声が高まるといいな。

今年10月7日には、日本で初めての911真相究明国際会議が行われます。会議の議長は、「“力の道”から“命の道”へ」をキーワードに「太陽の会」を主宰する中丸薫さん。日本からは彼女の他、ベンジャミン・フルフォードさんが発言する予定です。アメリカからは世界貿易センタービルの地下で爆発音を聞いたウィリアム・ロドリゲスさんが、6月に来日されたジミー・ウォルターさんと共に初来日。会場は、代々木のオリンピックセンターの国際会議室です。お楽しみに!(公式な発表は8月15日頃にこのブログと私のメルマガで)

オリンピックセンターと言えば、今週土曜日には「第3回東京平和映画祭」が行われます!『ジャマイカ楽園の真実』
のステファニー・ブラック監督も来日が決定!翌23日は彼女を囲んだ講演会/交流会も行われます。詳細は、こちら

カフェグローブという若い女性に圧倒的支持を得ているサイトでも、東京平和映画祭が紹介されました。とてもうれしいです。少しずつ、東京平和映画祭への共感が広がっているのを感じます。まだチケットをお持ちでない方、全国のチケットぴあでゲットできます。また私にDMをくださり、「東京ピースフィルム倶楽部」の会員になれば、会員価格で入れるように、当日チケットをご用意できます。このサービスは7月20日まで。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、いつもブログ拝見させていただいております。

911はおかしなところがいっぱいです。

http://www.reopen911.jp/freedvd.php

このリンク先の「Reopen911」のDVDを注文しようと思ったのですが、これには字幕がついていないようなのですが、字幕付きのDVDを購入できる手段をご存知でしょうか?

匿名 さんのコメント...

記事英訳
http://www.gnn.tv/blogs/16458/Norge_Le_Monde_puts_9_11_on_Front_Page

それと、ルモンドデュプロマティークのノルウェー版が、911疑惑をトップで載せたみたいです。