2006/11/06

沖縄で連続911上映会します!

http://www.911keymaster.com

William Rodriguez JPG

ウィリアム・ロドリゲスさんのHPができました。彼の話は本当に涙がでます。彼こそ911事件の真相の鍵を握っている人。もっと多くの人に知ってほしい!

11月8日から10日まで糸数慶子さんの応援で沖縄にいくのですが、沖縄大学などの学園祭で911関連の映画を上映してお話をすることが急遽決定しました。もちろん、その場で、米国の外交政策と沖縄の関係、今回の知事選挙の重要性(特に、選挙に行こう、選挙で意思表示しよう、ということ)などを伝えます。

まだ微調整がありますが、だいたい以下の感じで動きます。沖縄にお友達のいる方はぜひ、この情報を転送してください。ありがとうございます。

この選挙はただの「沖縄の知事を決める」という選挙ではありません。米軍再編の進む中で日本の自衛隊が米軍の手足として組み込まれ、世界中の「対テロ戦争」にかり出される図式ができあがりつつあります。そんな中での沖縄知事選は誰を選ぶかによって、日本の未来、アジアや世界の平和を左右することになります。このまま米国の言いなりで基地とその影響を受け入れ、戦争の出撃基地でありつづけるのか、それとも新たな道を選択するのか、という。

糸数慶子さんは、『平和の風(かじ)』を読んでもらえればわかりますが、3人の子どものお母さんで、「お涙頂戴の戦争賛美のバスガイド」に疑問を持ち、ひとりで「平和バスガイド」を始めた女性。上司や同僚たちのいやがらせにも屈せず、信念を貫き通し、県議会議員から参議院議員にまでなった愛と勇気の人です。

彼女を応援することは、日本の未来を守ることであり、武力によらない真の平和をこの地球上に創造する一歩であり、私たちの子どもたちのいのちを輝かせることであり、私が私らしく、あなたがあなたらしく生きるためでもあります。

戦争のできる国に向かって突進する安倍政権(と後押しするネオコン支配の米国)にストップをかけましょう。

以下、沖縄の仲間たちが作ってくれたフライヤーから:
===================
きくちゆみ緊急来沖特別上映会&トーク!

転送&転載大歓迎!!

クロスポストご容赦下さい。
やんばるの自然を米軍基地から守りたい「那覇ブロッコリー」から緊急企画のご案内です。

県知事選もいよいよ終盤にさしかかっていますが、女性知事候補勝利のため、日本の、いや世界的な平和活動家のきくちゆみさんが急遽沖縄にやってきます。911事件の真相を探るドキュメンタリーを日本で広める活動をしているゆみさんに、沖縄初上映の『ルースチェンジ』の上映ならびに熱いトークをしていただくことになりました。基地の無い平和な島を望む我々がこの時期に貴重なドキュメンタリーを観ることは非常に意義のあることだと信じています。

ゆみさんは身銭をきって沖縄に来ます。そして上映料金はいらないといっています。また会場のオーナーも主旨を理解したうえで会場の無償提供を申し出てくれました。そういった皆さんの熱意が集結し、無料上映会が実現しました。どうぞみなさん、この機会にお知り合い、ご友人に声をかけ是非ご来場下さい!

::::::::::::::::::::::::

上映作品:ドキュメンタリー『ルースチェンジ』(1時間30分)

世界でもっとも観られている911ドキュメンタリーフィルム!
監督はなんと、NYの20代の若者3人!

もし、
世界貿易センターに激突したのは民間航空機ではなかったら?
世界貿易センターが爆破解体されていたら?
ペンタゴンにボーイング757型機は激突していなかったら?
93便が撃ち落とされていたら?

もし?

911事件より5年、アメリカ国民はさらに多くの疑問を抱えている。このドキュメンタリーはこの疑問に、証拠を示して回答を与えている。オサマ・ビンラディンの偽物テープからペンタゴンの757型機消滅まで、「ルースチェンジ」は動かしがたい証拠を1時間以上にわたって次々と提示する。

911攻撃とアメリカ政府との直接的な関連を暴露。証拠はニュース映像、科学的事実そしてもっとも重要なあの悲劇を経験した者たちからの証言である。

だれもがこの映画を観る義務がある!


きくちゆみさんの活動についてはこちらを参考にして下さい。
     ↓
きくちゆみさんblog
http://kikuchiyumi.blogspot.com/

グローバルピースキャンペーン 
http://globalpeace.jp/


:::::::::::::::::::::::::

日時:11月8日(水)18:30 OPEN 19:00 START
場所:喫茶店アルテ 崎山店(3F)
   那覇市首里崎山町 3-34
   地図はここにあります
        ↓
http://www.ryukyu.net/arteplan/tenpo/sakiyama.html

   駐車場有
   ゆいレール首里駅から徒歩10分

問合せ先:喫茶店アルテ 崎山店 
     098-884-7522

料金:無料(ただしお店に必ずご注文下さい!)
   当日はドリンク類、フードメニューは美味しいカレーを用意しています。
ゲスト:平良夏芽さん(予定)
主催:那覇ブロッコリー

==========
あと決まっているのは「大学で選挙を考える」キャンペーンです。

<緊急企画>大学で選挙を考える
『平和の創り方』・『911目撃者』上映&きくちゆみトーク・セッション

   入場無料・来聴大歓迎

11月19日は、沖縄県知事選挙の日です。キャンパスもまた、有権者(と、もうすぐ有権者になる人たち)が暮らすひとつのコミュニティとして、選挙や投票の意味・重要性について考える時間が必要です。このたびグローバル・ピース・キャンペーンや平和省プロジェクトなどを通じて市民の立場から政治参加を実践してきたきくちゆみさんを特別ゲストにお迎えし、映画の上映とトークライブを企画しました。沖縄県の選挙というローカルな政治を地球の目でながめてみましょう。そして、私たちの一票で教室と世界をつなげてみませんか。


11月9日(木曜日)18:00-21:00
琉球大学 法文学部 新棟215教室
上映作品『平和の創り方』
トークセッション
きくちゆみ×高良鉄美(琉球大学法科大学院教授)

11月10日(金曜日)13:00-15:00
沖縄大学 3号館101教室(ノートテイクあります)
上映作品『911目撃者』
トークセッション
きくちゆみ×高里鈴代(基地・軍隊を許さない行動する女たちの会代表)


お問い合わせはprojectdisagree@okinawaforum.orgまで。

主催:合意してない<選挙を考える>プロジェクト
共催:大学人9条の会沖縄

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きくち様、こんばんは。 沖縄でのアクティヴな活動もご苦労様です。私は911運動は強く支持していますが、『LOOSE CHANGE 2ND EDITION』の日本語版DVDの発売が遅れてヤキモキですわ。またGPC店の「93便が撃ち落とされていたら?」の説明文とは異なり、撃墜説をとっていないのではなくて? 「監督が3人」など間違い発信が多い気も致します。このDVD12月に発売されても、すぐ売り切れになりそうな予感がします。年末の混乱を避けるために、今から先行予約で需要を確認しておいてはいかがかしら。ディラン・エイヴリー君のニュアンスがどの様な文体で訳されているのか楽しみ! ウィリアム・ロドリゲスさんの講演音声がネットで聞けて良かったですわ。 ご活躍を期待しています、ごめんあそばせ。