2007/04/22

♪ クマともりとひと その1 ♪ - 26分41秒 - 6.2 MB

PodCast GIF

今日はアースデイです。アースデイとは、毎年4月22日に世界中で行われている地球規模の祭典で、Think Globally, Act Locally (地球規模で考え、地域で行動する)がスローガンです。「地球に何かいいことをしよう」という人なら誰でも参加できます。私は1990年にアースデイを提唱したデニス・ヘイズさんの講演会を聞いたことがきっかけで、大きく人生が変わっていきました。

私はアースデイには、一日の水断食をします。朝から晩まで(明日の朝まで)水だけで過ごします。もちろん、ブルーグラスウォーターを飲みます。そして、食べ物に感謝し、いのちに感謝し、いつも酷使している自分の内蔵たちを休め、感謝し、そして世界中で食べ物やきれいな水がなくて毎日、いのちを落としている3万人の人々に思いを馳せます。

今日は久しぶりのポッドキャストをしました。今日も鼻声で(涙声で)すみません。「クマともりとひと」という物語の前半を朗読しました。明日は、後半を朗読します。

「愛は言葉でなく、行動である」マザー・テレサ

私からは、「どんな小さな行動でも一歩踏み出すと、必ず仲間に出会える。行動すると絶望が希望に変わる」を贈ります。

*この下のバナーをクリックしてくださると読む人が増えます

0 件のコメント: