2007/09/06

台風の中、やっと戻りました

自然の猛威はすごいですね。今日は台風で学校も幼稚園も休校、明日も11時から、ということになり、玄さんに用事をキャンセルしてもらい(コンサートの練習)、わたしはキャンセルできない講演に出かけました。

講演場所は横須賀中央。今日の講演会でも、本やDVDがよく売れました。私の話を聞いた一人一人が、伝い手に変わることを願って。さて、横須賀はちょうど台風の通り道。帰りは横浜から木更津行きのバスに乗り込んだのはいいのですが、アクアラインが通行止めにならないかヒヤヒヤ。案の定、途中で運転手さんが「アクアラインが通れませんので、横浜に引き返します」とのアナウンス。

万事休す!と思いきや、実際「うみほたる」(アクアラインの途中の島、ここから海底トンネルが、海上の橋になる)までくると、「これならなんとか通れるや」と、運転手さん独自の判断で、ゆっくり突破。橋は波がかぶっているし、バスは風であおられて揺れるし、スリス満点でした。(ありがとう!)

そして、子どもたちの待つ家に、やっと到着。今日はもうくたくたなので、早く寝ます。田んぼのことがちょっと心配です。

自然の偉大さ、私のちっぽけさ。謙虚になるしかありません。

*あなたの応援が私に勇気をくれます。クリックをありがとう。

0 件のコメント: