2007/11/20

変化は一瞬、奇跡は起こる

この日曜日、名古屋での講演会のきっかけを作ってくれたのは、名古屋の主婦の森田規与美さんという方です。森田さんはわたしたちの作品に出会うまで、おしゃれや食べ歩きに関心があるごく普通の女性だったそうです(わたしもそうでしたし、今でも美味しいものとおしゃれは大好き!)。

彼女は『911ボーイングを捜せ』を見て衝撃を受け、それから自分で関連する本を読みあさるようになり、いろいろな講演会にでかけていき、そして今回、ついに私の講演会を企画するほど積極的になりました。その間、それまでの友人が離れていき、そして新しい友人を得たそうです。

実はわたしも28歳で米銀をやめて環境活動に専念すると決めたとき、同じ経験をしました。古い友人が離れていくときは、「自分が間違っているのかしら?」と不安になりました。

でも今は、こどもが成長すれば小さい服を捨て、ワンサイズ上の服を選ぶのと同様に、自分自身の魂の成長にみあった友人ができていくのだ、ということが当たり前に受け止められるようになりました。

本当に出会いに感謝ですね。
滋賀、奈良、福岡、名古屋と、連続して素晴らしい出合いに恵まれて、わたしは幸せです。

以下、森田さんからいただたメールを本人の了解を得て、紹介します。

ーーーーーーーーーーー
ゆみさんへ

今日は名古屋での素敵な講演会をどうもありがとうございました。

約束の100人を超える人が来てくれたこと、進行がスムーズに進んだこと、みんなが喜んでくれたこと、すべてが感謝で、そして無事終わってほっとしています。

今日、ゆみさんに会えていろいろお話をさせてもらって、とても勇気がわいてきました。
ゆみさんの勇気のかけらをもらったというか、分身をわけてもらったというか・・・
なにか心に道しるべを照らす灯りがともったような気がするんです。

今までは暗闇を心の中で半分ベソかきながら、手探りでさまよってた感じですが、会場で出会った人達をはじめ、自分の知った真実を勇気を持って人々に伝えようと努力をしている人達がすぐ隣にいることに気づき、自分は一人じゃないんだってことが肌身でわかりました。

もっと自信を持って生きていこうと・・・

出会いというのはすごいパワーを持っているんですね。

びっくりしたのは、今日一日で主人が変わったことです。真実を知って目まぐるしく変わっていく私をそばでなんとか理解しようとしてくれた今までの彼にも感謝していますが、ゆみさんと出会って生の声を聞くことにより、普通では一年はかかるだろう変化がたった一日でおこってしまったんです。

帰りの車の中で二人で私達の将来のヴィジョンをあれこれ話し合いながら、気持ちが同じ方向をむいていることが確認できてすごく嬉しかったです。感動で人はいくらでも変わることができるんですね。

今回、幸運にも西さんや金子さんといった素晴らしい女性達に出会い 講演会を企画できたことは、私にとっては突然の神様からのプレゼントのようなものでした。講演会のノウハウなどまったく知らない私は、全てが教えられること ばかりでとても勉強になりました。

とにかく私にとってはこれからが本番です。

口下手で、表現もまだまだ未熟な私ですが、明日からゆみさんのように心から丁寧に自分の思いを一人一人に伝え、地道に前進していきます。

そして私の思いが真に100人の人に伝わった時、再びゆみさんを名古屋にお呼びしますね
奇跡はおこるってことがわかりましたから、もうくじけません。
楽しみに待っていてください。

急に冷え込んできたので、ゆみさんの体調が心配です。
お忙しい毎日ですが、どうか身体を休める時間もとってくださいね。
元気になって、活動報告をしてくださるゆみさんの姿がなによりもみんなの励みになります。

今日は本当にありがとうございました。

森田 規与美
ーーーーーーーーーーー

裸の王様の JPG

このメールにわたしのこころがどれほど躍ったことか。
勇気百倍です!

森田さん、ありがとう。
名古屋のみなさん、ありがとう。
寒い中、他にも沢山のイベントがある中、わたしの講演会に足を運んでくれたお一人お一人に、ありがとう。

「わたしはひとりじゃない」
「人は感動でいくらでも変われる」
「変化は一瞬」
「奇跡はおきる」

そう!そのとおりです。

この冬わたしは日本にいますから、あなたも講演会を企画してみませんか?
たったひとりの女性の思いが広がって、すばらしい講演会が実現しました。
わたしは体が空いている限り、どこへでも行きますよ。

911事件の真相は誰もが知っている状態にしましょう。知らないのは「裸の王様」だけ、という状態にね。

*あなたの応援が私に勇気をくれます。クリックをありがとう。

0 件のコメント: