2008/09/15

携帯サイトができました!911真相究明国際会議from山水人(やまうと)

Updated GIF

QRコードのJPG

QRコードのPNG

じゃんじゃーじゃーん!発表!
911真相究明国際会議の携帯サイトができたんです。
http://911jp.org
どんどんアクセスしてくださいね。お友達に携帯メールで教えてあげてください。

さて、わたしは今朝から滋賀県の朽木(くつき)で行われている山水村(やまうと)にきています。お祭りであり、ギャザリングであり、キャンプインであり、コンサートであり、講演会であり、ワークショップであり・・・そしてショップもバーもレストラン(カフェ)や整体院(病院)まであって、まるで一つの村みたい。いろいろあって一言では表現できないけど、2−30代が圧倒的に多いですね(うれしい!)。

ヒッピーもいるし、そうでない人もいる。恋人同士もいれば、親子連れもいるし、わたしと同世代やもっと上の世代も。久々にさかきななおにも再会。白いひげを長ーく伸ばして、まるで仙人。

さかきななおのJPG

「写真一枚100万円ね」とさかきななお


「オルタな世界を模索する人たちのお祭り(キャンプ)」ってとこかな。

長い人は1ヶ月ぐらい滞在しながら、持続可能な社会のあり方やエコビレッジを、楽しみながら実現しようとしている感じ。メインステージのDJ「一本さん」曰く、「変容する意識の集合体」だそうです。昨年の奈良の「虹の祭」のご縁でここにつながりました。今月23日までやっているので、関西圏の方はぜひどうぞ!百聞は一見にしかず。

さて今日、9月15日はフルムーントークということで、魂の姉・堀越由美子とパクポーとわたしの3人が、お産のことから911とつくられる戦争、お金の話(わたしたちの貯金が戦争に使われる)、この巧妙に仕組まれた社会の構造にまで迫る縦横無尽なトークセッションが行われました。

3人のJPG

3人でフルムーントークライブ(堀越由美子、わたし、パクポー)


若い女の子たちの興味は、ローフードど自然美容。これについては個別インタビューでお答えしたので、山水人(やまうと)のえりちゃんがつくるDVDをお楽しみに!

堀越由美子さのJPG

堀越由美子さんのお産のワークに参加して無事元気に赤ちゃんを産んだ若いお母さん


みんなすっごい熱心に聞いてくれたので、うれしいです。
911真相究明国際会議のフライヤーもしっかり配られた。「11月いきます」と約束してくれる女性が数人!
夜は躍るぞ(サヨコオトナラがくるの)!

スタッフのディナーのJPG

スタッフのディナー


携帯も届かない山奥なのに、無線LANがつながっている、というのは未来形だなあ。
近々には写真もアップできると思います。

祭りのJPG

「文殊院」と名付けられたテントでフルムーントークをする朴保、わたし、堀越由美子


祭りのJPG

この山水人の中心人物の1人の祖牛(そぎゅう)さんと。元天台宗のお坊さんだったが、今は朽木で造園業を営む。


祭りのJPG

おしゃれなティピとよしさん


祭りのJPG

トイレと洗面所


祭りのJPG

おいしかったレインボーカレー(ベジタリアン)


祭りのJPG

村人の家(テントでキャンプ)


祭りのJPG

大地を響く太鼓の音は常にどこかで聞こえていました


祭りのJPG

村の地図とイベントスケジュール


祭りのJPG

森の中なのでたき火は禁止


*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

0 件のコメント: