2008/11/30

♪ ハーモニクスヒーリングワークショップに新婚旅行? ♪ - 24分12秒 - 5.6 MB

PodCast GIF

いやー、驚きました。今回のハーモニクスヒーリングワークショップに新婚旅行に来た若いカップルがいたのです。「えっ、どうしてー?」ですよね。今日最終日ですので、彼らをインタビューしました。あとでポッドキャスト(タイトルをクリック)で聞いてください。

時代は変わったなあ、というのが実感です。

我が家に大学を卒業したての伊藤雅史くんが来たこともその一つ。彼が田畑をやってくれるようになって、初めて我が家でも立派な大根やカブができました。今年から田畑に入れている酵素(米ぬかとおがくずを発酵させたもの)の効果もあると思うのですが、これまではほぼ玄さんが1人でやっていたので、そういうこと(種を蒔く前に酵素を畑に入れることなど)をやっている時間がなかったのです。

講演、コンサート、原稿書き、本やDVDの発送、さまざまなイベントの準備、子どもの送迎などにたくさんの時間を使っていますので、田畑に使える時間は限られています。伊藤くんが来てくれたお陰で、ハーモニクスライフセンターの田畑の土はどんどん良くなっています。雅史くん、どうもありがとう。

そして、4月から11月まで行われた「ハーモニクスヒーリング&ソフト断食&夢の実現ワークショップ」は毎回毎回素晴らしい出合いがあり、ついに最終回には新婚旅行のカップルまで参加してくれることに。こんなおめでたいことはありません。(もう少し客間を暖かく美しく改造したい。この冬、やります!)

うれしいな!ありがたいです。

最終回のワークショップはローフード三昧でした。朝は果物、昼はロースープ(ローナッツをたっぷり使って、かぼちゃ、アスパラ、ニンジンの3種のスープを作りました)にサラダ、夜は中華風、和風の野菜料理(といっても火は使いません)をいろいろ作りました。参加者のみなさんが写真を撮ってくれたので、あとでお料理の様子もアップしたいと思います。

来年のワークショップは4月からです。年8回で4、5、6、7、8、9、10、11月の毎週第4金曜日から二泊三日でやる予定です。興味のある方はお早めにメールでお申込み下さい。2泊3日の宿泊と食事込みで基本の参加費は3万円です(外部講師が来る場合は1万円程度加算されます。これについては、来年度発表します)。受付は随時行っています。メールのタイトルを「ワークショップ○月」とし、参加したい月をタイトルに入れて、ご連絡先と参加の動機を本文に書いて送ってください。

また、15−20人程度集めてくだされば、このワークショップを全国各地で行うこともできますので、ご相談ください。先月、北海道の小樽でやったワークショップも素晴らしかったですよー。参加者の1人は病院に通いをしていてある数値が高くて要注意だったのが、ハーモニクスヒーリングを始めて、食事をローに切り替えたら、すっかり数値が正常に戻ったので病院通いをする必要がなくなりました。自分で自分の健康を取り戻せるって、本当に素晴らしいです。(ちなみに、この人は今、完全ローを実行しています)

来年早々、カナダのバンクーバーと長野の黒姫高原でこのワークショップをやる話が進んでいます。

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

1 件のコメント:

豊田義信 さんのコメント...

ゆみさん、玄さん

報告ありがとう!
感想書きましたよ↓
http://heiwa0.seesaa.net/article/110465092.html

じゃ、また!

よしのぶ