2008/11/03

グリフィン博士、参加してくれたみなさん、ありがとう!

Updated GIF
第2回911真相究明国際会議が大盛況の内に終わり、懇親会を終えてホテルに戻ったところです。

第2回『911真相究明国際会議』JPG


会場は8割弱の入り(500人ぐらい)で、ほとんどの人が朝10から夜8時までの長丁場の会議に帰ることもなく、懇親会には77人も出て(当初50人の予定)くれました。

第2回『911真相究明国際会議』JPG


参加者として、スタッフとして、あるいは寄付や応援のエネルギーを送って、この会議を支えてくれたすべての方に、心から感謝しています。ありがとうございます。

第2回『911真相究明国際会議』JPG


スタッフにいたっては、朝8時から夜11時まで15時間もの間、笑顔でボランティアをしてくれました。感謝、感謝です。こんな素敵な仲間に巡り会えたわたしは、本当に幸せです。ドジで抜けているわたしを、いつもフォローしてくれてありがとう。

内容はとても充実していました。多くの方が911事件について認識を新たにしたり、または深めたりできた一日になったと思います。サンプラザ中野くんも「トンデモだと思っていたけど、今日一日聞いてトンデモじゃないとわかった」と感想を言ってくれました。

第2回『911真相究明国際会議』JPG

彼が「わたしのお友達の中でももっとも信頼に値するきくちさんが身を粉にして取り組んでいるので、やってきました」と公に言ってくれたこともうれしかった。そんな風に思ってくれてありがとう。

第1部はわたしの「911とつくられる戦争」。中東の戦争(征服)の歴史から始まり、藤田議員の国会質問の映像、911事件に疑問を投げかけた5本の映画のダイジェスト、ベンジャミンのインタビュー、アーロン・ロッソのインタビュー、戦争中毒と続け、対テロ戦争で犠牲になっているイラクの子どもたちの映像でしめました。なぜわたしが911の真相を求めているのかについて、基本的なことは伝わったと思います。

第2回『911真相究明国際会議』JPG


次は『「お金」崩壊』の青木秀和さん。金融の発達の歴史、そのシステムの欠陥を明らかにし、今の金融システムが戦争も貧富の差も生んでいることを教えてくれました。

第2回『911真相究明国際会議』JPG


続いて童子丸開さん。バルセロナから飛んできた彼は大阪弁を交えながら、政府公式説の真っ赤な嘘を誰もがわかるようにパワーポイントで説明してくれました。彼の4200円もの高価な本『「WTC(世界貿易センター)ビル崩壊」の徹底究明―破綻した米国政府の「9・11」公式説』 が完売したという事実からも、彼の講演がどれだけインパクトがあったかが伺えます。

第2回『911真相究明国際会議』JPG


第2部はグリフィン博士の講演。わたしは秋田、神戸、大阪、名古屋と続いて5回目ですが、何度聞いても素晴らしい。政府の資料やマスコミの記事や書籍に丹念にあたり、緻密に検証を続ける様に感動すら覚えました。博士の次の本『The 9/11 Contradictions An Open Letter to the Congress and the Media(911の矛盾ー議会とマスコミへの公開質問状』を早く訳して出版するよう促されました(年内に仕上げます)。そして、「次の選挙で民主党を与党に(Tsugino Senkyo De Minsyuto wo Yoto-ni)」とカタコトの日本語で言って、会場を笑わせました。藤田幸久議員の911真相究明活動を応援することの重要性についても、何度か言及されました。

第2回『911真相究明国際会議』JPG


第3部は、藤田幸久議員、ベンジャミン・フルフォードさん、童子丸さん、成澤宗男さんが加わり、パネルディスカッション。会場からの質問時間を1時間以上とって、13人ぐらいがつぎつぎとパネリストに質問しました。熱心でよく勉強している参加者が多かったのもこの会議の特徴です。

第2回『911真相究明国際会議』JPG


会議終了後はロビーで出演者の著作にサインをしてもらいました。それから、懇親会。当日に参加者が増えて77名!

第2回『911真相究明国際会議』JPG


気になる収支ですが、プロの撮影班、デザイナーや30人ものボランティアに無償で働いていただいたこととによって、なんとか基本的な経費はカバーできそうです。彼らに少しでも謝礼をすることになると、やっぱり赤字。すべての請求書を支払い終えないとわかりませんが、看板やさまざまな機材のレンタル料金の支払いもまだです。

第2回『911真相究明国際会議』JPG


また今日のDVDを編集し制作するのにはあと40万円はかかるかな。でもこの記録はとても貴重なものなので(マスコミはいなかったし)あとでDVDを販売することで、きっと回収できると思います(完全記録DVDを制作する予定。8時間以上あるので3枚組)。

第2回『911真相究明国際会議』JPG


大変だったけど、やりきれてよかった。今は本当にここまで一緒にがんばってくれた多くのみなさんへの感謝の気持ちでいっぱいです。そして本当によく働いた自分自身と玄さんにもありがとう。何より、69歳という年齢を感じさせないグリフィン博士の真理を探究する情熱に感動した一週間でした。

第2回『911真相究明国際会議』JPG


ここから何かが動き出しそうな感じ。

第2回『911真相究明国際会議』JPG


明日グリフィン博士を無事空港へお送りしたら、主催者としてのわたしの役割は無事終わります。

第2回『911真相究明国際会議』JPG


昨日の名古屋講演の報告がアップされています。わたしの大好物のブルーベリーファームの方です。
http://blog.livedoor.jp/blueberryokazaki/archives/1018963.html
どうもありがとう。

第2回『911真相究明国際会議』JPG

今日の写真は、あとでハーモニクスライフギャラリーに掲載します。

P。S。
今日の参加者で「1945年にエンパイアステートビルにB25が突っ込んだことなんてない、これ(配布資料)はまちがっているのでは?」と聞いた方がいましたが、実際にあったことはウィキペディアなどでお確かめ下さい。「エンパイアステートビル」で検索できます。

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日の会議に参加させて頂きました、ラピスと申します。
会場入り口ではゆみさんが美しい笑顔(各地を回っていらっしゃるにもかかわらずお疲れのご様子もなく)で出迎えてくださり、とってもワクワクしながらオープニングを待ちました。
ゆみさんのお話を伺うのはこれで4回目ですが、真相究明に対する真摯なお姿に何時もながら頭の下がる思いでした。
穏やかなグリフィン博士の講演は、博士の癒し系のお声にやられてしまいました。美味しい玄米おむすびを頂いた後だったので…ゴメンナサイちょっぴりウトウト><
しかし、「9・11事件は謀略か」(サインいただきました^^)でしっかり復習いたしますね。
たっぷり一日、中身の濃い内容に満足していると共に、ゆみさんはじめ出演者の方々、また会議運営等に係わられた皆様に心より感謝申し上げます。
平和な明るい未来に向かって大きなウエィブが静かに起っているのだという確信が持てたことが、今回参加したことの最大の収穫でありました。本当にありがとうございます!
そして、ゆみさんお疲れ様でした。