2008/12/03

「きくちゆみ & 田中優 トークライブ」

今年も関西で「虹のまつり」が行われます。奈良で行われた昨年の「虹の祭」に引き続き、今年もわたしと田中優さんが出演することになりました。うれしいな!

虹のまつりのJPG


わたしは優さんの話が大好き。具体的ですぐにできることをのヒントがたくさんあって、確実に世の中を良くしていける希望が持てるから。関西方面の方も、それ以外の方も、12月13&14日は大阪に結集!

前夜祭の12月13日のわたしのトークでは、最新刊『ローフード』と『マシューブック特別編』のこと、その場でできる免疫アップのマッサージやプロポーションを良くする体操もばっちりお伝えしますので、お楽しみに!

みんなで「虹のまつり」に参加して大いに楽しんで盛り上げて、その収益はチェルノブイリの子どもたちや内モンゴルの植林に寄付されるのだから、一石二鳥(三鳥?)ですね!

以下、堤真紀子さんからのご案内ですーー
ーーーーーーーーーー

「きくちゆみ & 田中優 トークライブ」開催のご案内

私達が普段何気なく使ったり、銀行に預けているお金。
そのお金が軍事費に使われていたり、環境破壊につながっている。
この事実を知って、次に具体的にどうしたらいいのでしょう?
お金を上手に使えば社会が良い方向に進むことが出来るのではないでしょうか。
そこで田中優さんにわかりやすく、実践できる方法を教えて頂きます。
また、「お金を稼ぐための労働から、人々を喜ばせるための労働」を実現できるNPO,NGOのような非営利事業というものがこれからの社会には必要になってきます。
人任せではなく、今の構造を打ち壊して次の社会を作っていける主体になっていかないと、この社会は良くなっていかないのではないでしょうか?
そこで田中優さんに具体的な非営利事業についての提案をして頂きます。 

きくちゆみさんの講演では
きくちゆみさんが現在に至るまで どのような道のりを歩いてきたのかをお話頂きます。

活動家の人達の活動内容にだけ注目するのではなく、その人物が今に至るにあたって、どんな体験をして、どのように感じ、どのような捉え方、判断、決心をしてきたかを知ることは、私達の日常に起こりくる問題に それぞれが立ち向かう時の参考となるのではないでしょうか。

「何が出来るのかは解からないけれど、何かをしたい、動いていきたい」という想いのある人が、今後それぞれの活動をしていく中で 同じような問題にぶつかった時、ゆみさんの乗り越え方をヒントにして頂きたいと思います。

また、皆さんは自分自身を大切にしているでしょうか?
環境問題に取り組みながら 自分自身をおろそかにして大切にしていないとしたら、もっと自分自身をケアしてあげて欲しいとおもいます。この世の中に関係がないものはありません、全てのものは繋がっていて影響しあっています。ゆみさんの医と食と住を自給するライフスタイルから、自分自身を大切にする方法を教えて頂きます。

2008虹のまつり前夜祭   きくちゆみ & 田中優 トークライブ

〇開催日程 12月13日(土曜日)
      開場13:30 開演14:00

〇場所 中央区民センター 第2.3会議室(定員100名)
〇住所 大阪市中央区久太郎町1-2-27
〇電話 06-6267-0201 
〇交通:地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町」駅下車、3番出口より徒歩1分
〇入場料金/一般:全日3000円(当日支払い)
 ゆみさんのみ、優さんのみの場合は2000円
*ゆみさんの講演から参加される方は10分休憩(16:25〜16:35)の時に受付致します。

〇出演者:きくちゆみ(著作・翻訳家、環境・平和活動家)
     田中優(未来バンク事業組合理事長)

〇タイムテーブル
14:00〜16:25 田中優さん講演 

タイトル 平和に繋がるお金の使い方
(内容:私達が普段何気なく使ったり、銀行に預けているお金が 軍事費に使われていたり環境破壊に繋がっている事を知っていますか。
社会を良い方向に進めるお金の使い方や「お金を稼ぐための労働から人々を喜ばせるための労働」を可能とするNPO、NGOといった非営利事業についてお話して頂きます。)

 (10分休憩)

16:35〜19:00 きくちゆみさん講演  

タイトル きくちゆみライフヒストリー・ 活動から自分の生活(命)まで 
(内容:活動を始めたきっかけやエピソード。学生時代、社会人生活、結婚、鴨川での暮らし、それぞれの場面での悲喜、今までぶつかって乗り越えてきた精神的な問題、感じたことなど。また、ヒストリーと絡めて食事の話や自分を自分でケアしていく重要性や意味を教えて頂きます。)

○お申込:氏名・電話番号・「全日参加」又は「田中優さん講演会のみ」又は「きくちゆみさん講演会のみ」をお書き添えのうえ、下記お申し込み窓口までメールにてお知らせください。
事務局から折り返し、お申し込み受領確認のメールを差し上げます。
もし、2、3日経っても受領確認のメールが届かない場合は、恐れ入りますが 再度ご連絡くださいませ。

【お申し込み・お問合せ】

風人ネットワーク事務局(風人の家)
電話:06-6101-8818 FAX06-6889-7731  大阪市淀川区西中島南方1-13-13-2F
お申し込みメール kajipito@painukaji.com 
URL http://www.painukaji.com
実行委員長:大西 雄史

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆★☆ ☆★☆ ☆★☆

  虹のまつり2008
〜今、つくる 未来の幸せ〜

虹のまつりのJPG

○くわしくは
http://www.painukaji.com/niji08/

■2008年12月14日(日)
 大阪府豊中市・市民会館大ホール
 開場11:30 開演12:00〜19:00
 前売1000円 学生500円 中学生以下無料
 (当日500円up)

◇ご予約◇
http://painukaji.com/niji08/top/ticket.html

○開催目的 『地球の現状を知り、動き出すきっかけを作る』

○出演者
 きくちゆみ(グローバルピースキャンペーン発起人)
 田中優(ap bank監事)
 小原玲(動物写真家)
 森山まり子(日本熊森協会会長)
 アシリ・レラ(アイヌ文化を伝える活動家)
 The Family(自給自足の家族バンド)
 南ぬ風人まーちゃんバンド(風と大地の島唄バンド)

○企画
 特大紙芝居『空色のカマキリ』
 レインボーマフラープロジェクト報告会
 てんつくマンからの映像メッセージなど

○ブース
 玄米やオーガニックな食べ物
 WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL
 他多数、地球と平和のための活動紹介

■お問い合わせ・事務局
 NGO風人ネットワーク(風人の家)
 メール kajipito@painukaji.com
 電話 06-6101-8818

※このお祭りの収益金は全て、内モンゴルへの植林活動と、チェルノブイリ原発事故の被害に苦しむ子どもたちへの支援とさせていただきます。

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

1 件のコメント:

マッサージ さんのコメント...

遅くなって済みません。免疫アップのマッサージのプログラムが有りましたか。