2008/12/31

大晦日とガラクタを手放す(11)

寒いですね。2008年がまもなく終わろうとしています。

私たちは昨日30日に無事餅つきを終え、今日は朝からすべてのお布団を日に干し10組の布団をペアごとに布団袋に収納し、昨日のお客様のシーツを洗濯してたたんで片付け、それからみんなで大掃除。

子どもたちは子供部屋、私は玄さんは和室と客間とリビングとキッチンと寝室、+玄さんはお風呂の修繕など大工仕事。結局、オフィスまでは手が回りませんでした。

ガラクタの手放し作業は来年に持ち越し。
書かなくてはいけない原稿も一緒に年越し。
この正月休みにちょっとピッチをあげなくっちゃ!(編集者のみなさま、ヤキモキさせてごめんなさい)

それにしても今年もたくさん原稿を書き、話をし、取材や講演などで日本と世界のあちこちに行きました。私の講演会を主催してくださった方々、聞きに来てくれたみなさん、ありがとうございました。

本は『戦争中毒』が18刷が出たほか、『ローフード』を出版し,『マシューブック特別編 現代社会のスピリチュアルな真相』も出すことができました。『マシューブック』のほうはすぐに重版となったこともうれしかったです。

私たちの作品を買ってくれたみなさん、東京平和映画祭や911真相究明国際会議に参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!お陰さまで今年も無事終わり、来年もまた忙しくなりそうです。

来年の初仕事は千葉大学での講義が1月8日。続いて1月12日には玄さんと私と二人で、『マシューブック特別編 現代社会のスピリチュアルな真相』に関して講演をします。場所はおなじみの田町・キャンパスイノベーションセンターで午後1時半から。どなたでも参加できますので、ぜひどうぞ。

案内はこちら:
http://global-spirituality.net/
1月12日(月)13時半より、きくちゆみさんと森田玄さんに「マシューブック特別編 現代社会のスピリチュアルな真相 」に関して話をしていただきます。


【会場】東京工業大学田町キャンパス内 キャンパスイノベーションセンター 4Fラウンジ
   〒108-0023 東京都港区芝浦3-3-6(JR線田町駅下車徒歩1分,都営線三田駅下車徒歩3分)
会場となる4Fラウンジはオープンスペースです。エレベーターで4階へお上がり下さい。
ーーーーーーーーー
1月18日と29日には高岩監督の映画をぜひご一緒に観ましょうね。高岩監督が他界された今ほど、彼の残してくれた映画の重要さが増しているときはありません。詳細は年明けにアップします。

ガザへの攻撃、今も続いています。375人が既に殺されてしまいました。ほとんどが民間人。
More civilian casualties in Gaza amid raids - 30 Dec 08

こんなことをブログに伝えなくてすむ、今年より平和な2009年にしたいです。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。


 

0 件のコメント: