2009/03/03

ワークショップ、5月満席と11月の日程変更/ローフード2刷り完成!『地球を愛して生きる』本日発売!

地球を愛して生きるのJPG

『地球を愛して生きる』、アマゾンにも掲載されました。

昨日Naked Loftで行われた「FUNKIST x 田中優さんライブ」は最高だった。妙齢の女性4名で行ったかいがありました。

ライブ&トークのテーマは南アフリカの「アパルトヘイト」。人種差別が原因と思いきや、田中優さんがいつも言っている「石油、天然ガス、そのパイプライン、鉱物資源、水資源」の5つの紛争要因がその根っこにあったのです。優さんのトークは面白くてためになるし、なるほど!と感心することばかり。本当に何度聞いてもあきないです。

そしてFUNKISTのボーカル・染谷西郷くんの「バナナトレイン」。彼の話と歌を聴いて泣いちゃいました。遠い南アフリカを西郷くんはぐっと私たちに近づけてくれます。これを読んでね。
http://special.funkist.info/?eid=613577
「バナナトレイン」で検索したら、こんなのもでてきた。この話、優さん、昨日もしてくれました。
http://kotohogibiyori.naganoblog.jp/e171182.html

ああいう楽しいイベントが好き。感動しながら、本当のことも知って、もっと違う素敵な未来をみんなで描いていきたいから。

優さんや西郷くんとも写真をとってもらったので、あとでアップします。FUNKISTのメンバーと直接お会いするのは2007年の「虹の祭」以来だったのですが、楽屋裏であいさつをしたとき、みんながわたしのことを覚えてくれていたので、嬉しかった。

FUNKISTのJPG
FUNKISTのメンバーと田中優さん。ライブの大成功にゴキゲン!

FUNKISTのJPG
最新アルバム「SUNRISE」とDVD『COLORS』を思わず買ってしまった。

FUNKISTのJPG
わたしはフルートのようこちゃんのファンなの。かわいいー!

FUNKISTのJPG
ボーカルの染谷西郷くんと

FUNKISTのJPG
今日の功労者の田中優さん、西郷くんと。最高のライブをありがとう!

FUNKISTのJPG
ファンの方にサインをするようこさん


前置きが長くなりましが、本題です。4月から始まる「ハーモニクスヒーリングとローフード・ソフト断食ワークショップ」にお申込みを多数いただきましてありがとうございます。5月は昨日で満席になり、4月は残席わずか。6月以降も少しずつ埋まってきています。

参加しようと思っているけど、まだ申込みをしていない方はお早めにメールをください。今年の11月は私もスタッフである国際有機農業映画祭(2009年11月27−28日)と重なったので、第3週をワークショップに変更します。

以下、訂正した日程です。何度も日程変更してごめんなさい!

  <ハーモニクスヒーリングとローフードソフト断食と夢の実現ワークショップ>
♢ワークショップの内容:ハーモニクスヒーリングの理論と実践、ローフードやキャベツ酵素ジュースのつくり方、他。(*参加者申込み者に、詳細をお伝えします。)
♢費用:3万円(宿泊費、食費を含む) 参加定員:10名
♢日程:原則、毎月第4金曜日から2泊3日で開催。11月は第3週になりました。
    第1回:2009年4月23—25日(木ー土)
    第2回:2009年5月22−24日(金ー日)
    第3回:2009年6月26−28日(金ー日)
    第4回:2009年7月24−26日(金ー日)
    第5回:2009年8月28−30日(金ー日)
    第6回:2009年9月25−27日(金ー日)
    第7回:2009年10月23−25日(金ー日)
    第8回:2009年11月20−22日(金ー日)

参加を希望される方はメールのタイトルを「ワークショップ○月」とし、参加したい月をタイトルに入れて、ご連絡先と参加の動機をこちらへ送ってください。こちらからの予約受付の返信メールを送ります。参加費のお振込みを持ちまして正式な申込みとさせていただきます。

振込先:ハーモニクスライフセンター 00110-1-144224
*通信欄に「ワークショップ○月」と書いてください。

ところでー
私のブログの関西の読者の方はいませんか?関西の方に朗報。千葉県まで来る交通費を考えると、ワークショップへの参加も二の足を踏みますよね。でも、3月20日から22日に同じワークショップを滋賀県の近江舞子の「山水庵」という素敵なお家で行う企画があります。

ただ、今日「告知や集客ができないのでキャンセルしたほうがいいかしら」と主催者の松岡さんからご相談を受けました。5人以上参加者がいれば開催できます。

どうかしら?
興味のある方は電話かメールを松岡さんにお願いします。もちろんメールはでもいいです。
 電話・ファックス 077-596-1233 メール:sansuian@gaia.eonet.ne.jp

今日、帰ったら『ローフード 私をキレイにした不思議な食べ物』の二刷2千冊(28箱)が届いていました。出版社をやるということは、大量の在庫を抱えるリスクを負うこと。でもこの2千冊もきっと必要な人に届いて、健康で美しく前向きな人を増やして行く確信があります。

そして、私の『地球を愛して生きる』も本日発売。おめでたい!都内の大型書店(紀伊国屋、三省堂、八重洲ブックセンター、青山ブックセンターなど)には数冊ずつ入っているそうですので、興味のある方は手に取ってみて下さいね。『地球と一緒に生きる』と同じく小田まゆみさんの表紙です。

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

0 件のコメント: