2009/03/14

勇気ある政治家にエールを!「911真相究明政治リーダーの会」発足/ペンタゴンに突っ込んだのは何?

私も応援しています!鎌中ひとみ監督作品『ミツバチの羽音と地球の回転』
http://888earth.net/どんなエネルギーを選ぶかで未来が決まります。放射能汚染に怯えるのも、放射能のゴミを子どもたちに押し付けるのも、私はいや。

さて、本日の本題。藤田幸久議員らの呼びかけで、911の真相究明を求める政治的リーダーの会が発足いたしました。Political Leaders for 911 Truthというもの。日本語の正式名称はなんというのか、わかりましたら日本語訳を訂正します(今、問合せ中)。日本と世界の勇気ある政治家のご参加をお待ちしています。

同じく、宗教家のリーダーたちの911真相究明の会もできました。日本の宗教家の方もどうぞご参加ください。
Religious Leaders for 911 Truth

以下、ペンタゴンに突っ込んだ飛行体が本当にボーイング757かどうかということに関して、たまたま見つけたり、送られてきた映像をいくつかアップします。

日本ではあまり知られていないですが、911事件当日、ペンタゴン近くのホテルの監視カメラが撮った映像を事件直後すぐにFBIが没収してしまう、ということがありました。FBIが没収したその映像は事件の捜査に使われたのならいいのですが、何年たっても公開されることもなく、重要証拠の一つが隠滅されたままでした。

当時、なぜ事件がおきてすぐFBIがホテルやガソリンスタンドのテープを没収していったのか、その行為自体が疑惑の的になりました。そして、この映像の公開を迫る訴訟がありました。その結果が、公開されていたのです(2006年のこと。私は今日まで知りませんでした)。これがアメリカのテレビで放映されたホテルの監視カメラ映像ですが、やっぱりボーイング757型機は映っていません。

この報道の元の映像はこちら。時刻に注目。爆発が起こっているのは9時34分10秒ほどであり、ペンタゴン当局が発表した9時38分と食い違っています。

これは本物かどうかわかりません(スペインの童子丸さんは、この映像は信用できないとご指摘くださいました)が、別のアングルから撮ったいうビデオも偶然見つけました。左下にボーイング757よりかなり小さい飛行体(ミサイルでしょうか?)が26秒のクリップの最後の2秒間(23秒に映像が変になった直後)に映っています


そしてこちらの映像からとった写真が『911ボーイングを捜せ』でも使われています。機体の機首が映っていますが、ボーイング757かどうかの判別はできません。専門家ならできるでしょう。教えてください。
http://www.youtube.com/watch?v=iSYQze1mSas&NR=1
ネットにあがる映像に関しては、捏造もありうるので注意が必要です。誰がいつどういう目的で撮った(あるいはそれをアップしている)のか、というのがわからないと、精査に耐えません。なので、わたしの場合は一応、(マスコミの権威を認めていることになりますが)テレビ報道などで使われた映像を利用しています。

今日の投稿の中では最初の映像の一部はテレビ報道でも使用されました。

ただ・・・、もしそれさえも操作されていたら、どうしようもありません。

「何もかも疑う」なんていうのは精神衛生上あまりよくありません。しかし911事件を理由にいまだに対テロ戦争に莫大な資源と人のいのちがつぎ込まれ、関係ない人たちのいのちと暮らしが破壊されているわけですから、見過ごすことはできません。

なんせ、アメリカの戦費は日本人の貯金で賄われているのですからね。戦争に使うお金がこんなに潤沢にあるのに、日本では仕事も夢も破れて、自殺する人が毎日100人も!くやしいです。

このあたりを、今後の田中優さんと私のコラボのときに(7月12日にロフト+ONEでライブトークをします)、しっかり伝えていきたいです。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださいますか?ランクが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

0 件のコメント: