2009/03/27

明日は北中城で「ローフードと自給ライフ」の講演会

『ガラクタ捨てれば自分が見える』のカレン・キングストンさんが5月に沖縄にくるという情報をゲットしました。なんとか時間をやりくりして参加したいな!って思っています。ピンと来た方はぜひ。
http://udunyama.ti-da.net/e2370000.html
さて、今回の来沖2つ目の企画は「ローフードと自給ライフ」がテーマ。われらが『沖縄聖地巡礼』の中川角ちゃんがつけてくえれたタイトルはずばり、「沖縄初!2時間で2センチ、ウエストが細くなる(!?)人が続出のきくちゆみのローフード講演会」。2センチウエストが減らなかった方には参加費をお返しします、というのはありませんが、こんなおかしいタイトルの講演会をやるのは、私も始めてなので楽しみです。

実は明日の講演会の反動なのか(?)今日のランチは首里の近く(「ゆいれーる」の儀保駅)にある「La Fonte」というイタリアンレストランのバイキングに行きました。ここにはピザ用の石釜があって、若いシェフたちが目の前でピザをつくっては次々と焼き上げてくれます。今日は石釜の前のカウンターに座ったので、大いに楽しませていただきました。

前菜のサラダもスープも6−8種類ずつはあるパスタもピザもデザートもパンもジュースもコーヒーも飲み放題・食べ放題。食いしん坊の私は全種類のお料理とデザートを食べてしまいました(ああ、恐ろしい。明日着る予定のジーパンがきついかも)。

明日は自らウエストを2センチ細くして、講演のタイトルがウソでないことを証明するつもりです。まだ数名の空きがあるそうですので、参加したい方は中川(090−6146−5054)さんへお申込み下さるか、明日(3月28日)9時から9時15分の間に「あやかりの杜」へ直接いらしてください。

ではまた明日!
(p。s。夜は、恩納村で週末オーガニックファームをやっている友人を訪ね、畑の採れたての野菜でローフード料理を楽しみました。引き続き、アボカド情報を求めています)

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださいますか?ランクが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

0 件のコメント: