2009/05/09

沖縄でローフード講演会とマシューくんの緊急メッセージ講演会

やってきました、沖縄。ローフードの講演会+簡単なクッキングクラス+試食会、という一度で3回おいしい企画(5月8日)と「マシューくんの緊急メッセージ(豚インフルエンザのことを含む)」講演会(5月11日)と2つの仕事での来沖です。主催はマザーシップの中川カクちゃん、コカちゃん。

来沖のもう一つの理由は、自分の学びと成長のためにカレン・キングストンさんのスペースクリアリングのワークショップに参加すること。

昨日の楽しくておいしいローフードの1日をつくった最高のチーム6。

沖縄のローフード講演会のJPG
伊藤夫妻、きくちゆみ、森田玄、カクちゃん、コカちゃん

これからも一緒に面白いことができそうで、この出会いに感謝です。

沖縄のローフード講演会のJPG
真剣にノートをとるみなさん

みなさん興味津々で、講演の合間合間にたくさん質問が飛び交い、熱気ムンムン。すでに菊さまの「玄米ヨーグルト」を毎日食べているローフーディストもいて、沖縄(温度が高いので発酵が早い)でのつくり方の留意点なども教えてもらいました。

沖縄のローフード講演会のJPG
朝マーケットで仕入れた元気な沖縄野菜たち

今日のテーマは「包丁一本でできる簡単ローフード」。私は機械音痴だし、電気製品をあまり持ちたくない(使いたくない)ほうなので、他のローフーディストとは違うこの切り口でローを広めたいです。そして、完全ローではなく、60%ぐらいを目指す(私自身の現在のロー率は日によって3割から7割)、というゆるやかなのを伝えています。

沖縄のローフード講演会のJPG
火を使わないで混ぜるだけの簡単ロークッキング

今日のメニューは:
1、フレッシュフルーツ盛りあわせ(いちご、キウイ、バナナ、タンカン、リンゴ)
 *「1種類の方が消化は楽です」ということも伝えながら。
2、フレッシュガーデンサラダ(レタス2種、キュウリ、トマト、タマネギ、アボカド)とレモンとしょうゆ2種(白醤油と生醤油)とオイル2種(オリーブオイルと生ごま油)のドレッシングで
 *ドレッシングの基本は油+酸味+塩なので応用(組み合わせ)は無限にあります。
3、エリンギのイタリアンマリネ(オリーブオイル、ニンニク、塩で和える)
4、チンゲンサイの中華風(チンゲンサイ、長ネギ、ニンジン、しめじをニンニク醤油とごま油で和える)

沖縄のローフード講演会のJPG
ロークッキングの説明をする私

「サラダがメイン」とはいいながらもそれだけではあきちゃうので、私が常食している簡単和えものもつくってみました。

「こんなに簡単ならやってみる」
「えー、これローで食べられるの?」
とみなさん目からウロコのようでした。

次に登場したのは、沖縄ローフードライフの最強の味方、リビングライフ・マーケットプレイスの伊藤さん。若くて女優さんみたいにキレイで、ローフードを伝えるのにピッタリ。

沖縄のローフード講演会のJPG
チョコトリュフのデモをしながら説明をする伊藤さん

今日はデザートにストローベリーチョコトリュフをつくってくれました(美味しかったー。みんな幸せー)。愛知出身のご夫婦で夫は医大生。医者になった暁には、ローフードクリニックをやってねー、とお願いしました。二人とも素敵で絵になるカップル。

<伊藤さんのストロベリーチョコトリュフの作り方>
材料:生カシューナッツ 半カップ
   パンプキンシード 半カップ
   デーツ 1カップ
   ドライイチジク 半カップ(なければデーツ)
   生カカオパウダー 大さじ2
   イチゴ大3つ
   塩ひとつまみ
   ストローベリーエッセンス少々
   ドライストロベリー(なければイチゴを増やす)
   
1、1時間以上水につけておいたナッツを、水気を切ってフードプロセッサーにかける
2、残りの材料を全部フードプロセッサーにいれる
3、できあがったパテをボール状にまるめて、生カカオパウダー(分量外)にまぶす

沖縄のローフード講演会のJPG
ストロベリーチョコトリュフをならべる伊藤さん(夫)とカクちゃん

わー!簡単。そして食べてみたら、あまりの美味しさにみなさんびっくり(顔がバラ色になった)。これならフランス洋菓子のトリュフに勝てます!しかもからだに良いのですからね。

そして今回も教えたウエストを細くし、下腹をタイラにする体操+腎臓の手当(日本人の泣き所。なぜって環境汚染や食品汚染で現代日本人の血液はかなり汚れていて、腎臓はそれをこしているからオーバーワークで疲れています)。これを知っただけでも価値がありますよね。

沖縄のローフード講演会のJPG
60名の参加者のほとんどが女性

参加者のほとんどが女性でした。ローフードというパワーフードを広めていくのはやっぱり女性なんですね。もっと元気でますます美しい女性と男性を増やしていく仕事をこれからもしていきたいです。

マシューくんの最新メッセージはとても重要です。アメリカでマシューくんのおかあさんに会ってきたばかりの森田玄がとっておきのお話をしてくれますので、ぜひ(ここでしか聞けません)。

ご予約はマザーシップの中川さん(090-6146-5054)まで。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださいますか?ランクが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

1 件のコメント:

tatsmaki さんのコメント...

Preventive from attack of improved new type swine flu
Miron
According to a information from the countless Space Blocks Control World peoples infected with the improved new type swine flu virus can prevent from its attack.
The improved new type swine flu was scattered all over the world by the use of USAF's stealth fighters by the Illuminati, Bush-father & son, Ramsfeld and neocons. The scatter case of swine flu virus in Mexico City was the assassination operation of USA's president B. Obama and the coup d'etat operation in USA.
But the Creators gave the aid for american peoples too.
Each people infected with the improved new type swine flu virus need to take a bath over 43℃ for over 3 min.
And after going out from the bath tub cool slowly the body by taking a cold shower to hands and legs what gives
safety. It is necessary to repeat such process 2-3 times to secure reliability of the treatment.
The DNA of virus will be changed by heating what stops attack.
Only present healthy peoples are able to try such method after infection.  
Besides, sick persons of high blood pressure, etc. are not able to apply this method.
We pray your health.