2009/09/07

♪ 『地球を愛して生きる』出版記念パーティー:“美味しくて楽しくてためになる” ♪ - 24分18秒 - 6.0 MB

PodCast GIF

昨日自由が丘で行われた『地球を愛して生きる』出版記念パーティーには約80名が参加し、大盛況。みんな笑顔いっぱいで、美味しかった、楽しかった、ためになった、刺激になった、と言って帰路につきました。

パーティー
ローフードパーティーのシェフをしてくれたちあきさんとりょうやくん

パーティー
サラダのドレッシングは絶品でした

日野あき子さんが寝ずに作ってくれた私の紹介ビデオがこれ。ああ、これをつくるために、我が家に写真や古い記事を取りにきたのね。納得。



リレートークをしてくれた正木高志さん、マエキタミヤコさん、上原公子(ひろこ)さん、本当にありがとうございました。ここでしか聞けない話がありましたね(内緒の話も)。

パーティー
スタッフド・パプリカもおいしい!!(まるでツナサラダのようなナッツサラダ)

パーティー
菊の助さんの紫蘇ジュースで乾杯。水出しで作ったロー紫蘇ジュース(普通は煮出すのですが、特別にロー仕様にしてくれた)

正木高志さんは、韓国での植樹ウォーク「ウォーク9(ナイン)」に向けて本日出発。帰ってくるまでお元気でー。私もどこかで合流します。

パーティー
ちあきさんを紹介する主催者のギバーズ代表の日野あき子さん。ただ者じゃありません

パーティー
武蔵小山にローフードレストランをオープンするカップルと(左お二人)、シェフをするリョウヤくん

マエキタさんの「みどりの1000人リッコーホ」では「みどりのおかあさん」と「みどりのこどもたち」の募集について発表し、上原公子さんは政治の大変化の中で徐々に起きている保守化、監視社会化について、警鐘を鳴らしてくれました。

パーティーの模様を早速アップしてくれたあやさんのブログがこれ:
http://ameblo.jp/rawfoodlovenonukes/
美味しいパーティーだった理由はローフードのめっちゃ美味しいお料理をつくってくれたRyoyaくんやちあきさんのお陰。Ryoyaくんの「菜食の輪を広めちゃおう」:http://ameblo.jp/ryoya1983/
彼ははまもなく武蔵小山にできるロー&ヴェィーガンレストランのシェフになるようです。

パーティー
パーティーの様子。マイハシ、マイドリンク持参のエコパーティーでした

パーティー
みなさん、おしゃれしてきてくれました。ありがとう!

パーティー
終了後、ドレスを脱いでいつものジーパン姿に戻るとホッとしました。ハイヒールはやっぱり気持ちよくない。余った菊の助特製紫蘇ジュースをもらってごっきげん

ちあきさんのサイトはこちら。とっても美味しかったです。ありがとう。
http://members3.jcom.home.ne.jp/tabetaina/
そして、美味しい紫蘇ジュースと無農薬ピーマンを提供してくれたのが、菊の助さん。九州から遠路はるばる届けてくださいました。感激!みんなでこれで乾杯したんですよ。彼の玄米ヨーグルトは日本一のロー発明!かもしれません。
http://ameblo.jp/kikunosuke18/entry-10296653121.html
手打ちうどんはローじゃないけど、これはギバーズスタッフからのプレゼント。

これだけのことをコーディネートしちゃったギバーズの日野あき子さんはただ者じゃありません。どうもありがとう。
http://www.givers-seminar.com/
スタッフの有志がお花を買ってプレゼントしてくれました。うるうる。ありがとう。

こういう楽しくておいしいイベントは大好き!またやりましょうね。

911事件から8年目は、新宿ロフトプラスワン(コマ劇場の前あたり)にゴー。みんなで集まろう!田中優さんとわたしが911事件に迫ります。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

2 件のコメント:

サムライ菊の助 さんのコメント...

ゆみさん、いつもブログ楽しく拝見しております。今回のローフード懇親会で、うちの畑の紫蘇ジュースを乾杯に使っていただき、ただただ感激でございます。また、生玄米ヨーグルトもお褒めいただき、嬉しい限りです。これからも、ゆみさんのブログを通して、見識を深めていきたい所存ですので、よろしくお願いいたします。┏(<:) ペコッ
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛ネギを植えに畑にいってまいります!

Yumi Kikuchi さんのコメント...

菊の助さん、コメントありがとう!感激です。玄米ヨーグルトはすばらしい発明ですね。うちは米も作っていて、ずっと玄米菜食派だったのが、ローを知ってから、だんだん玄米を食べなくなってしまっていて、どうしよう、と思っていたら、石塚ともさん経由で菊の助さんの玄米ヨーグルトを教えていただいて、悩みが解消!だったのよ。本当にありがとう。

そしてあの紫蘇ジュース。絶品でした。みんなのお腹におさまりました。いつかお会いできる日を楽しみにしています。

私はまだまだ加熱食も(料理が好きなんでついつい)ずいぶんいろいろ作って食べていますが、これぞというとき(集中して原稿を書くときとか)はロー率を100%近くまであげています。するとすごく仕事がはかどるのよねー。これからは、ローとコウボ(野菜や果物からつくる生きたコーボ)を生かした創作料理を発明していきます。いつもおいしいものを食べたい食いしん坊のきくちゆみでした。