2009/09/12

ローソンチケットで10月1日から発売開始:911真相究明国際会議

昨日、新宿ロフトプラスワンにわざわざチケットを買いにきてくれた男性の方へ。手持ちのチケットがなくてごめんなさい。ローソンチケットのLoppiで10月1日以降にお買い求めください。Lコードが「31911」に決定しました。イキなローソンは末尾3桁を「911」にしてくれたんですよ。イベント名は「911真相究明国際会議」。横浜(12月4日)か東京(12月5日)、大阪(12月11日)が選べます(名古屋、神戸、沖縄は各主催者に直接お問合せください)。

LOFT/PLUS ONEのJPG

なお、東京のチケットはローソンチケットLOPPI(Lコード:31911)の他、ハーモニクスライフセンター(郵便振替による前払)でも購入できます。一般5千円、学生2500円です。(横浜はLOPPIでお求めになるか、郵便振替用紙の控えを会場にお持ち下さい)

LOFT/PLUS ONEのJPG

東京に参加するこのブログの読者限定60名さまに「プレミアムチケット(1万円)」を販売します。「プレミアムチケット」をお求めの方には、東京の第3回911真相究明国際会議に最前列3列の特別席をご用意する他、第2回911真相究明国際会議完全収録DVD3枚組(5千円)をプレゼントします。ハーモニクスライフセンター(郵便振替による前払)で購入できます。

LOFT/PLUS ONEのJPG

リチャード・ゲイジを囲む懇親会も、5日の会議終了後に行います。こちらは先着30名様。懇親会場は当日、参加者の方にのみお伝えします。参加希望の方は懇親会費として5千円をハーモニクスライフセンター(郵便振替による前払)にお申込みください。       

 郵便振替:00110-1-144224 ハーモニクスライフセンター
 *代金を振込み、通信欄に何の代金かをご明記ください。
 (例:振込15000円、通信欄への記入:プレミアムチケットと懇親会)

昨日の新宿ロフトプラスワンのイベントは、最終バスに乗るため高木フトシさんのライブは途中までだったのですが、田中優さんとのコラボ、フトシさんとの映像コラボはばっちりでした。優さん、フトシさん、どうもありがとう。

LOFT/PLUS ONEのJPG

昨日の優さんの話で興味深かったのは、デモクラシーナウで取り上げた『誰が電気自動車を殺した』という映画。これ、すっごく面白い、そして、なんだ、電気自動車を15年前に選択していたら、イラク戦争はなくてすんだのに、と腹が立ちました。

LOFT/PLUS ONEのJPG

今、地球上で人類が直面している数々の問題の解決法はかなり出そろってきている!あとはやるかやらないか、既得権益者=権力者がじゃまするかしないかだけなんだ、というのが、昨日の優さんの話ではっきりしました。

LOFT/PLUS ONEのJPG

私は今日からコスタリカへ飛びます。コスタリカで第4回平和省地球会議が開催され、それに平和省プロジェクトのメンバー6人で参加してきます。コスタリカは軍隊を捨てた国として有名ですが、私が一番注目しているのは、小さいときから始まる平和教育です。

タイミング良く、『ガンジーの教育論』という本が届いたので、それを飛行機の中で読もうと思います。防衛省や国防総省という武力を使う紛争解決法より、非暴力での紛争解決を目ざす平和省がこれからは必要です(だって戦争していると地球がこわれちゃうんだもん)。

私は日本に平和省を創ることを目指して、5年位前から活動していますが、今回民主党政権になって変化が期待できるので、平和省の創設の動きが少しでも前に進むといいなあ、と思っています。戦争を過去のものにしたいです。「その昔地球には、戦争っていうのがあってね・・・」て、孫に昔話をするおばあちゃんになりたい!

では、行ってきます。あちらからもブログを書きます。まずはロスへ飛び、それからもう一度乗り換え、コスタリカまでは3便で二日かけていきます(それが一番安かったから)。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

1 件のコメント:

名前 さんのコメント...

「若者が戦争を考えるきっかけに」 学生が「9・11」映画を製作(MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090911/tnr0909111918010-n1.htm