2009/11/02

銀座のアップルストアから(業務連絡)

今、私のコンピュータをアップルストアでみてもらっています。もしかしたら、ハードディスクの交換が必要になるかもしれないとのこと。このブログは昨日同様、iPhoneから打っています。

私がみなさんから受けとるメールの数は平均して一日300通ぐらいです。そのうち返事を書くのが50通ぐらいでしょうか。もし故障が確定してこのまま修理をお願いしたら、およそ一週間はパソコンなしの暮らしになります。たまにはそんな日々もいいかなと思ったりしながらハードディスクのインストール作業を見つめています。

私が愛用しているのは、MacBOOK Air。まだ新しいものですが、使用頻度が高いので、自然故障もありうるようです。残り時間8分。大きな故障でありませんように。

それにしても、ここで働いている人たちは、何て楽しそうなんだろう。営業開始の10時より早く到着して朝のミーティングを見ていたら、まるで学生たちのサークルののりで、笑いあり、拍手ありで、とても会社のミーティングのような雰囲気ではありませんでした。

自分がもし若くてコンピュータが得意なら、こういうところで働いてみたいでしょうね。新鮮な驚きでした。

どうやら故障ハードディスクではなく、ソフトの不具合のようです。このまま修理に出さずに家に持って帰って、初期化してけしたデータをバックアップしたものから移せば、使えるようになる見込みです。

ああ、よかつた!
ありがたいこと。

この作業は私の手には負えないので、これからMacの天才のダミアンさんの所に行ってきます。私の元にコンピュータが戻るのは、2日後になります。メールの返事はそれからになりますので、今しばらくお待ちください。

過去3日間のメールの返事は明後日の晩にはできるとても思います。お待たせしてごめんなさい。お急ぎの方はお手数ですが、コンピュータがなかったころの連絡方法でお願いします。
電話:04−7097−1011
FAX:04−7097−1215

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

0 件のコメント: