2009/11/28

国際有機農業映画祭、大成功!明日は、四谷のスターダイヤモンドで講演

少し世界のメディアにも変化が見られます。
まず、
リチャード・ゲイジ、ニュージーランドのテレビ番組Close Upに出演!やったね!

そして、前回の基調講演者デヴィッド・レイ・グリフィンはカナダのCBC(昨日までCBSと間違えていてごめんなさい!)に出演!これには、第1回の基調講演者のウィリアム・ロドリゲスもちょっとだけ出ていますね。 
ーーーーーー
さて、第3回国際有機農業映画祭が大盛況で無事終わり、二日ぶりに鴨川に戻りました。玄さんが途中の君津まで迎えにきてくれたので、いつもより早く帰れました(最終バスで帰ると帰宅は午前1時になります)。

私はタイムキーパー役だったので、二日間、ばっちり全作品を堪能させてもらいました(役得ですね!)。どの作品もすばらしかった。特に感動したのがラオスとキューバの映画。そして日本各地の有機農業や自然農法の先駆者の取り組み。全上映作品は有機農業映画祭のHPをご覧下さい。

さて鴨川に戻ってすぐ、また明日はアネモネ主催の講演会で東京に戻ります。
きくちゆみ講演会 「ローフードとホ・オポノポノと911」
日時:2009年11月29日(日)14:00~16:00(開場13:30)
場所 [エイトスターダイヤモンド スペース天夢]東京都新宿区四谷1-11-11
■JR「四谷駅」四谷口より徒歩3分/丸の内線・南北線「四谷駅」四谷見附口より徒歩2分
参加費 前売3,000円/当日4,000円(各税込)

ここのところ、偉大なインド人のディーパック・チョプラさん、サティシュ・クマールさんとの対談が続き、私はどんどん変化しています。彼らから得たメッセージも交えて、明日のテーマは、「ローフードとホ・オポノポノと911」という一見一見ばらばらのテーマをひとつらなりのものとして伝えてみます。

申込み方法は以下:
●(郵便局)アネモネ 00170-0-555907 に3千円をお振込下さい(当日4千円)。
●当日、受付にて半券(払込票兼受領書)を回収いたしますので必ずご持参ください(コピー可)。
●振り込み用紙の通信欄には必ず「11月29日(日)きくちゆみ講演会」とご記入ください。
●お問合せ先:TEL.03-5436-9200(株)ビオ・マガジン
*私のブログ読者は前売り価格で入れるようにしますね(3千円)。

そうそう、玄さんの翻訳最新刊『マシュー・ブック2 新しい時代への啓示』が届いたので、まだ本屋に並ぶ前ですが明日の講演会に数冊お持ちしますね。

明日は、これが終わったあと、午後5時に全電通ホール前に集合して、911真相究明国際会議のボランティアスタッフ会議をします。当日ボランティアスタッフをしたい方は必ずお顔を出してくださいね!ホールの場所を確認したら、近くの「カフェ・ベローチェ」で打ち合わせをしています(7時ぐらいまで)。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして、いつもブログを拝読させていただいております。本日のエントリーにありましたデヴィッド・レイ・グリフィン氏が出演していた番組を放送したTV局は、カナダの「CBC」であって、アメリカの「CBS」ではありませんよ。番組名は、「the fifth estate」、ホームページはhttp://www.cbc.ca/fifth/ です。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

匿名さん、ブログをいつも読んでくださって、どうもありがとうございます。そして、私の間違いをご指摘いただき、ありがとうございます。さっそく、訂正しておきました。(みなさんも、どんどん間違いに気づいたら、あるいはより良いアイデアや提案なども、教えてくださいねー。感謝です)

今日はエイトスターダイヤモンドでの講演会では、私たちは一人一人が小さな地球であること、困難に直面したときこそホ・オポノポノ、ローフードは自分と地球を両方癒す食べ方という話をしました。