2010/01/01

Heal the World 明けましておめでとうございます/ジョセフさん、明日帰国

なんてきれいな満月。元旦が満月だなんて、2010年は特別な年になりそうですね。

2010年初ブログは、昨年肉体を去ったマイケル・ジャクソンの「Heal the World」をお届けします。

こちらはオリジナル。


そして、こちらは彼のお葬式のときにこの歌を歌った日本人のハーフの女性の歌です。


年末にまた一人大切な人が旅立ちました。
私たちは誰もがいつか肉体を離れます。
この肉体がある限り、今・ここでできることを精一杯やって生きようと、改めて決意しました。

1月1日は玄さんの家族・親戚、そして私の家族・親戚を訪ねて新年のご挨拶をしてきました。この間、腸閉塞で入院していた母がうんと痩せて小さくなり、体力が落ちていました。その母が大事にしていた指輪を「緩くなったから」と私にくれました。歌が大好きだった甥っ子が成長してCOLORでデビューしたのですが解散。どうなったかな、と思っていたらKIKURIという芸名でソロ活動を始めていました。

滅多に会えない家族や親戚ですが、子どもたちはお年玉をもらって大満足。私の姉の子どもたちはもう成人してそれぞれ子どもがいるので、母子4世代が集いました。子どもたちに、私の母が姉や私を生んでちゃんと育ててくれたから、みんながここにいるのよ、という話をしました。

いのちは太古の昔から連綿と続き、今に受け継がれ、これからも続いていきます。この星にずっといのちが受け継がれていくよう、この星でこれ以上の殺戮や破壊が止まっていくよう、2010年、私はBe PeaceとNVC(非暴力コミュニケーション)を学ぶことにしました。

12月1日に来日し、今日まで我が家に滞在していたジョセフ・プリンシオッタさんが明日帰国します。リチャード・ゲイジさんを助けるために自費で来日してくれたジョセフさん。リチャードさんの科学的な慎重さ、ジョセフさんの元犯罪現場科学捜査官としての視点と感動的な話は車の両輪のようにして、911事件の真実を世に広めていくでしょう。

20100101のJPG

私がこの世に生まれ、今日まで私が私らしく生きていくことを可能にしてくれたご縁のすべての方に、感謝しています。
どうもありがとうございます。
2010年をすばらしい年にしましょうね。

20100101のJPG

20100101のJPG

20100101のJPG

20100101のJPG

20100101のJPG

20100101のJPG

20100101のJPG

20100101のJPG

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: