2010/03/04

なんでわかってくれないの、と思ったときに読む本/2010年度、ハーモニクスヒーリングワークショップ参加者受付中

3月2日のポッドキャストで紹介した本のタイトルが間違っていたので訂正させて下さい。正確には、『なんでわかってくれないの!と思ったときに読む本』です。ごめんなさい!

また非暴力コミュニケーション(NVC)の創始者・マーシャル・ローゼンバーグさんの本もたぶん、今年中には翻訳されると思います(希望的観測)。日本でも定期的な勉強会が東京や湘南で始まっていますし、私も地元(鴨川)で小さい会を持つ予定でいます。ご案内はこのブログでしますので、興味のある方はときどきチェックしてくださいね。

さて、いくつかお知らせとお願いです。

3月20−24日に沖縄に行きます。3月21日午後には「初めての人のためのローフード体験会(試食会)」、3月23日夜には911の映像とお話という、(まあ、なんと私らしい)まったく違うテーマの講演会です。場所はどちらも北中城の「あやかりの城」のホールです。沖縄にお友達がいる方、また沖縄在住の方は、情報を伝えていただけると、とってもうれしいです。

フライヤーはここ(PDF - 926 KB)

前回のローフード講演会の様子は、ここで読めます。最初の写真の左から2番目の女性が今回の主催者の伊藤芳子さん。彼女のローデザートはとびきりおいしいので、お楽しみに!

また、2010年4月から11月まで全8回開講のハーモニクスヒーリングワークショップ(+ローフードデトックス)の受付を開始しました。4月はあと若干名。希望者はメールでお早めにお申し込みください。タイトルは「○月のワークショップ参加希望」でお願いします。

第1回:4月23ー25日
第2回:5月21ー23日
第3回:6月25ー27日
第4回:7月23ー25日
第5回:8月27ー29日
第6回:9月24ー26日
第7回:10月22ー24日
第8回:11月26ー28日

昨年の4月と5月のワークショップのことをブログにアップしたので、読んでおくと参考になります。
*4月:http://kikuchiyumi.blogspot.com/2009/04/blog-post_26.html
*5月:http://kikuchiyumi.blogspot.com/2009/05/blog-post_24.html

ワークショップの内容は、ハーモニクスヒーリングの理論と実践、操体法の理論と練習、綜統医学と温熱療法、LET(ライフエネルギーテスト)、食と環境の話、骨盤矯正(痩せたい人用)と下腹を引っ込める体操、リンパマッサージ、キャベツ酵素ジュースのつくり方、簡単ローフード料理教室(希望者)、10キロウォーク(部分参加も可)、夢(ミッション)ステートメントの作成、などを2泊3日でカバーします。

自分や自分の家族の健康を自分でコントロールできるようになりたい方、自給的暮らしを目指している方には、他では体験できないワークショップだと思います。

また4月から研修生も募集しています。条件は車の運転ができて、子どもが好きで、自給的暮らしや私や玄さんが関わる平和や環境活動に興味があることです。こちらもメールでお問い合わせください。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: