2010/03/20

大阪と東京の方にぜひ参加してほしいイベント(明日、3月21日)

さて、私は今日沖縄に飛びますが、東京と大阪近辺の方に参加してほしい平和と環境をテーマにしたイベントがあります。私の体が3つあったら、どれにも参加したい!!(私は明日は沖縄でローフード講演会です)

3月20日はイラクへの攻撃が2003年に始まった日。今も続くこの泥沼の戦争に大義がなかったのはもちろん、きっかけとなった911事件も嘘がいっぱいで、米国が開戦に向けて世界の世論を誘導したことが明らかになってきています。

田中優さんのこの「持続する志」のメルマガを読むと、日本政府の責任が問われることも明らか。

世界各国ではイラク戦争の検証が始まっています。戦争を止めたい、いのちを大事にしたいあなたも参加しませんか?
ーーーーーーーーーーーーー

「イラク戦争なんだったの !?」
 開戦から7年 検証シンポジウム

【日時】2010年3月21日17時から19時半
【場所】明治大学リバティータワー1F・1012教室
http://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/suruga/access.html
(千代田区神田駿河台1-1)

【主な内容予定】*敬称略
・イラクの現状(佐藤真紀/JIM-NET、高遠菜穂子/イラク支援ボランティア)
・国際法の観点からのイラク戦争の問題点(東澤靖/日弁連国際人権問題委員会委員長、HRN理事)
・イラク人道復興支援の問題点(高橋清貴/日本国際ボランティアセンター)
・イギリスとオランダのイラク戦争検証委員会について (スピーカー交渉中)
・自衛隊派遣の問題点(川口創/イラク自衛隊派兵差止訴訟弁護団)
 
【問合せ&詳細】
イラク戦争の検証を求めるネットワーク
メール:regretiraqwarあっとgmail.com(あっとは半角@に換えてください)
電話連絡先:090-9328-9861(志葉)

全国各地でもイベントがあります!※
ーーーーーーーーーーー
もう一つは、マーちゃんバンド率いるまーちゃんたちが毎年開催している(彼らが主催の「虹の祭り」には私も何度か出演させていただいたことがある)ハピフェスこと「ハッピー植林フェスティバル」。

 ~地球に緑と笑顔が増える~
 『ハッピー植林フェスティバル』大阪

お祭りPR映像


◆3月21日(日)大阪府・豊中市民会館大ホール
開場:12時 開演:13時~19時終演
前売:2200円 当日:3000円 (高校生以下半額)
※チケット1枚につき、植林の苗木代3本分を含みます
 
◆予約はこちらから(当日参加もOKです)
http://painukaji.com/happy-yoyaku/

◆事務局&問い合わせ:「NGO風人ネットワーク」
TEL 06-6101-8818 E-mail kajipito@painukaji.com

◆出演者
○トークライブ
てんつくマン、中村文昭、大嶋啓介、大橋正伸、小原玲、
○音楽ライブ
森源太、おかん、南ぬ風人まーちゃんバンド&風人ブドゥリ太鼓

★みんながヒーロー『超HAPPY宣言』
★ロビーにて、植林や出演者の活動紹介
ーーーーーーーーーー

では、今日も元気に行って参りまーす。
沖縄のみなさん、明日、お会いしましょう!!


*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

1 件のコメント:

avatar4649 さんのコメント...

はじめまして

植林ボランティアはいい心で地球のために活動されていると思いますが、
多くの真実はまったく逆の生物多様性を破壊する地球環境破壊です。
原生林、天然林、草原、湖、河川など破壊して、原住民族の土地は奪われ、開拓、開発、入植などのための植民地政策です。