2010/03/21

沖縄の北中城の「あやかりの杜」で、あなたを待っています(男性も歓迎)

昨夜の沖縄行き最終便は向かい風が強くて飛行機が大幅に遅れ、那覇到着は午前2時をまわっていました。宿についたのは午前3時すぎ!そして今朝は8時にばっちり目が覚めた!(目覚ましをセットしたけど必要なかった)元気なからだとこの体を作ってくれた食べもののいのちたちに感謝。

今からLLMPの伊藤さんと那覇のマーケットで新鮮沖縄野菜を買い出しです。地元の旬の野菜やどこにでも手に入る食材を使って、今日のローフード講演会&デモンストレーション(試食会)は行われます。

『ローフード 私をキレイにした不思議な食べもの』(石塚とも著/きくちゆみ企画・出版)の帯にあるように、「この知識は一生の宝」だと思います。今日はとくにまだローフードを知らない人、知っているけど、まだ始め方やつづけるコツがわからない人の向けの企画です。どうぞ、ピンと来た方は、万難を排してこのチャンスにローフードを知って、体の中からエネルギーがわき起こる体験をしてください。

私は全然完璧なローフーディストではありません。ロー率(食べるものの中に占めるローフードの割合のこと)はたったの30%から60%ぐらい。それでも十分恩恵を受けています。まして100%ローにした私の友人たち(とくに石塚ともさん)は、見違えるように元気に美しく変身しちゃいました。

私はあまり美しくはなっていませんが、前よりエネルギーがアップしたのは間違いありません。あとウエストだけは細くなり、ちょっとバストアップした(といっても、もともと胸は小さい)感じもします。まあ、裸になったときのボディラインが、若いときのラインに近くなっているのが、ちょっとだけうれしいです。

私は子育てや農作業の合間にいろいろな平和や環境のボランティア活動をしているし、あちこち(日本中、世界中)出かけて取材して本や記事を書いたりしているので、とても忙しいです。「体調をくずす」ということはできない生活をしています。そういう人は私以外にも、きっといるでしょう。

また、年齢とともに体力が落ちてきたり、ぜい肉が増えているのを感じている人もいるでしょう(45歳のときの自分がそうでした)。でも、エステにいくお金も時間もない!という人も。

そんな忙しい人にこそ、ローフードはおすすめなんです。

なぜって、作るのがチョー簡単だからです(私がつくるやつは簡単。難しい、手のこったグルメのローフードはいくらでもありますが、私はそっちではありません)。

この間のロフード講習会では3時間で11品作りました。
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2010/03/blog-post_13.html
キッチンが整備されていたから、というのもありますが。

今日は最低でも5−6品は作るつもりです。でも、デザートはLLMP仕込みですから、特上ですよ。

だから、沖縄に今いるあなたへ!
これはあなたの今後の人生を変えるチャンスです。

どうぞ、当日でも大丈夫なので、足を運んでください。(沖縄に友達がいる人はこのブログを転送してね)

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: