2010/08/18

一人暮らしで外食の多いあなたへ

ハワイ島でのハーモニクスヒーリング&ローフード合宿に出発します。参加したい方は8月21日、午後3時までに現地集合@ジンジャーヒル・リトリートセンターです。解散は8月27日、午後5時です。(コナ空港への送迎はします)
ーーーーーーーー
さて、今日のブログは911映画祭のスタッフの一人のリクエストで書いています。

先日、鶴見クリニックの鶴見隆文先生を『食べもの通信』という雑誌の企画でインタビューさせていただきました。インタビューもとても面白かったのですが、記事をまとめるにあたり読んだ本が、これまた面白かった&ためになったのです。(私の記事は10月号に掲載されますので、お楽しみに)

彼のリクエストに応えて、その本のタイトルをここにアップします。

『病気にならない腹6分目健康法 』(中経の文庫) 鶴見 隆史 ¥ 560
あっという間に読めて、病気と酵素と食べ過ぎの関係がわかります。

『代謝を上げると健康になる』 鶴見 隆史  ¥ 1,400
代謝酵素と消化酵素の関係、それを補う食物酵素のことなら、この1冊。免疫を上げたい人は必読。

『朝だけ!酵素ジュースダイエット』 鶴見 隆史 ¥ 1,365
p.64-66の「外食でも酵素たっぷり! これが正解メニュー」は、あなたの味方。必ず読んで実践してね。

アマゾンで名前を検索すれば、ずらりと出てきますが・・・

ということで、しっかり酵素栄養学を知って、環境汚染時代の地球を元気に生き抜きましょう。
(母が奇跡的に意識を取り戻したのです。もし食べられるようになったら、酵素たっぷりのジュースから始めます)

ということで、飛行機に持ち込む手荷物の中にはキュウリと手前味噌(自分で大豆から作った味噌)と梅干しが入っています。あなたも酵素を取り入れるために、1日の食べものの半分はロー&リビングフード(生食&発酵食品)にする努力をしてみてください。

次の日から、体が変わり始めますよ(私の元気の秘密です)。

では、行ってきます@成田空港

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日の昼の番組で、女優の杉田さんが山本監督からのインタビューに素敵なお話をされていました。ローフードのお料理教室にも通っているそうですね^^ 肉食から野菜中心の食事へ! 顔つきから思考まで、あんなに変わってしまうなんて(^^; 一年間の食費が800万円も減った!?との話には爆笑しましたw^^