2010/08/20

わー、キレイ!

ハワイ島のジンジャーヒル・リトリートセンターにきて2日目です。
この2日で「わー、キレイ!」って、何度言ったでしょう。

ハワイ島のJPG

空も海も星も、花も緑も野菜たちも、虫や鳥や蝶々も、何もかも美しい。
でもここに住んでいると、これが当たり前になってしまうのかしら?
それともハワイに住んでいる人は、私のように「わー、キレイ!」って言い続けているのでしょうか。

私は鴨川に住んでいるうちに、だんだんその風景が当たり前になって、「わー、キレイ!」ってあまり言わなくなってしまった。

ハワイ島のJPG

美しいものを見て、感動する感性を忘れたくないな。
何度観ても、観るたびに「わー。きれい!」って。
大切な人たちと一緒にその美しさに感動し、共感できることは、とてもありがたいです。

ハワイ島のJPG

だから旅が好き。

「観光」とは光を観る、って書くんですね。

今、私はハワイ島のいろいろな「美しいもの=光」を観ています。その風景を観ながら『ZERO』の制作も終盤に。あともう少しです。

ハワイ島のJPG

911映画祭のほうは、すでにお知らせしましたように定員に達しました。その後も、参加申し込みが続いていますが、キャンセル待ちになっております。

ハワイ島のJPG

あとで事務局から案内があると思いますが、キャンセル待ちの方も座席が空いている限りは入場できます(第1部から3部までは空いていると思います)。しかし、参加申し込みの受付をされた方に優先権がありますので、おそらく4部は座席がないと思います。

9月1日の実行委員会でそのあたりの対策を話し合って、方針をまたHPや私のブログで発表しますね。

ハワイ島のJPG

ハワイ島のJPG

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: