2010/08/21

ローフードの買い出し

いよいよ明日からハーモニクスヒーリング&ローフードデトックス・リトリートが始まります。

今日はその準備のために、町にあるIsland Naturalsまで(ここは町から車で30分ぐらい離れています)ローの食材を買い出しにいきました。ローのナッツや種子(生のゴマ、フラックスシード、サンフラワーシードなど)をたっぷり買ってきました。これでかなりいろいろなものが作れるでしょう。

あと野菜と果物は、ここジンジャーヒル・オーガニックファームのとびきりおいしくて元気な野菜&果物を収穫して、すぐに食べます。食べものを作る農作業は確かに大変な労働ですが、こんな風に目の前の畑の恵みを食べて、生きることが最高の贅沢だと私は思っています。

毎日、毎日、本当においしいものを作って、食べています。
生き生きしたものを食べるたびに、生きる力がわいてきます。
おいしいものを食べるたびに、生きていてよかった、って思います。
会話の弾む仲間と食卓を囲むたびに、うれしいな、たのしいな、って心が喜びます。

一方、同時に進んでいる(みんなが寝ているとき)『ZERO』の制作のほうは、やっとテロップの翻訳とはりつけがおわって、これから字幕をいれていきます。もう翻訳は終わっているのですが、字幕をいれるタイミングやどこで文章を切ると一番読みやすいか、というのは、またまた試行錯誤しながらの職人芸です。

ZEROのGIF

字幕は北海道。
台本の翻訳はスペイン
校正と監修はオーストラリア
パンフレットデザインはオーストラリア
パンフレットのライターと編集はハワイ
そして、トータルディレクションはハワイ。
試写会に向けての広報、配給は日本。

・・・というわけで、太平洋と大西洋を毎日100通を越えるメールが飛び交い、必要ならスカイプ会議をしながら、仕事を進めています。毎日少しずつ、いろいろなものが形になっています。

こんな面白い時代に生きていられるなんて、本当にありがたいです。

お母さん、私を生んでくれてありがとう。
お父さん、私を育ててくれてありがとう。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

2 件のコメント:

フクヤン さんのコメント...

 うちで育てた新鮮な野菜を食べる。
 いいですよね。
 今、ミニニンジンを育てています。
 発芽に光は必要だけれど乾燥させてはならないという野菜なので、初めて寒冷紗を使いました。
 朝夕、霧吹きで水を与えながら、「無事に育ってほしい」と願わずにはいられません。
 『ZERO』の制作、応援しています。
 『9/11:真実への青写真』(DVD)は、市内の別の「九条の会」でも見てもらおうと考えています。できるだけ多くの人に真実を知ってもらいたいからです。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

ミニニンジン、そんな風に愛されて育てられて、幸せですね。また鴨川にもいらしてくださいね。
911のことも、伝えてくださってありがとう。9条の会の人たちにも伝わるといいですね。平和を願っている人たちでしょうから、911の本当のことも知っておいてほしいです。