2010/10/07

『ZERO』を観て、上映リクエストしてください

さて、私は今日から10日間、非暴力コミュニケーション(NVC)のリーダーシップトレーニングのために渡米です。今回で渡米は最後で、来年の1月末で1年間のコースが終了します。

11月5〜7日は我が家でじっくりNVCを実践し、伝える人のためのフランソワ・ボーソレイユ先生のリトリートがあります。まだ枠がありますので、NVCの学びと実践を深めたい方は、ぜひご参加ください(支払いが困難な方はご相談ください)。

イメージフォーラムでの『ZERO』のレイトショーは初日を除いて満席にはなっていませんが、3−40名の間で推移しているようです。キャパは64席なので座席に余裕があります。まだの方はぜひ一度、大きなスクリーンでご覧下さい。イタリア映画の映像の美しさも見応えがあります。

週末の9、10日は週刊金曜日の成澤宗男さん、11日は岡田元治さんのトークショーが上映前にあります。

『ZERO』を観た田中優さんの感想はこちら:
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2010/10/zero_04.html
信頼する優さんにここまで言ってもらえたら、百人力。

関西でも来年早々、第七劇場で決まりそうです。どうぞあなたのお近くの映画館に『ZERO』の上映を持ちかけてみてください。先行上映した東京都写真美術館では約80%(79.4%)の集客率でしたので、不可能な話ではありません(映画関係者のみなさんは、こ興行成績に一様に驚かれます)。

私たちの夢は日本中の劇場で『ZERO』が観られるようになること。各県に1カ所(大都市では2カ所)上映したいです。

海外出発直前の私は、いつもおかしとご飯作りに大忙し。私がいない間も子どもたちが少しでも淋しくないように、クッキーを作りました。材料は全粒地粉(国産の小麦粉)とフラックスシードの粉となたね油と塩とアガベシロップがベース。あとはカカオやブルーベリー(ドライ)などを足して3種類。タルトも焼いて、庭のかぼちゃでつくったパンプキンをアガベシロップで甘くしてつめました(栗でつくったモンブラン用クリームはもうだめになっていた!)。これで数日間は楽しめるでしょう!

夜はじゃかいもとカボチャでコロッケを用意しました。今晩はばっちりですが、明日からはパパと研修生のまりちゃんにお願いです。

では、行ってきます(帰国までメールの返事ができにくくなります)。

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: