2011/02/28

「観る、知る」からーー上関原発のこと

ご覧下さい。マスコミが流さなくても、市民が毎日中継してくれている現場の様子@上関(山口県)。

満月tv(陸上より生中継)

http://www.ustream.tv/channel/%E6%BA%80%E6%9C%88tv
海より生中継
http://www.ustream.tv/channel/kaminoseki-umi

ケガ人が出ても工事を止めないのはなぜ?それは原発を建てると一部の人が儲かるから、かな。
http://bit.ly/hikeuk

アメリカが戦争経済なら日本は土建・原発経済かも。大型国策プロジェクトはダムも原発も、一度決まるとなかなか止まりません。

でもこれは止めようよ。だって、原発なくても電気は足りているよ。田ノ浦の恵みを残そうとする人達を、あなたの監視で守ってくださいますようお願いします!

私が原発に賛成できない理由はいくつもありますが(下に列挙します)、その一つに被ばく労働者を生まないと運転ができないこと、があります。
http://www.youtube.com/watch?v=92fP58sMYus&feature=player_embedded#!
このイギリスのテレビ局が作ったドキュメンタリーは東京平和映画祭でもやったけど、まだまだ日本では知られていません。

もう日本にこれ以上、原子力はいりません。

なぜなら:
1、コストが高すぎ(廃棄物の処理まで考えると天文学的数字)
2、環境と健康へのリスクが大きい
3、地震に弱い(日本には向かない)
4、被ばく労働者を生む
5、幼いいのちほど放射能に大きな影響を受ける
6、原発がなくても日本の電気は足りている

からです。

大手マスコミは電力会社と原発企業(三菱、東芝、日立)が大スポンサーなので、本当のことはとても報道できません。だから、あなたや私が一人からまた一人へと、伝え合っていきましょう。

原発の裏側~支配者が描いたシナリオから抜け出して自由になろう~」を書いた活日土さんに共感&感謝。薪ストーブにあたりながら、脱石油、脱原発の生き方を模索中。

上関原発は必要ない。
浜岡だって地震の前に止めたほうがいい。


*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

0 件のコメント: