2011/03/02

『ZERO:9/11の虚構』が東京で観られるのはあと2日/911事件公開討論会@大阪

昨年の9月11日からプレミア上映を東京都写真美術館で開始したイタリア映画『ZERO:9/11の虚構』。アンコール上映が行われている表参道のイメージフォーラムでのレイトショーも残す所あと2日となりました。東京で現在予定されている劇場上映は、これが最後なので、まだの方はぜひ!(午後9時から、というのはなかなかきついですよね〜)

これまで政府公式説に疑問をまったく持たなかった人も、この映画を観て「やっぱりアメリカ政府はなにか隠している」「911の公式説はおかしい」と気づいた人もいます。本当にあの事件はつじつまがあわないことがいっぱいあるのです。

それなのに、対テロ戦争だけは続いている。これって、本当にへん。
世界中の大手メディアが黙っているのは、どうしてでしょう?

今年は事件から10周年なので、いろいろな企画が世界各地で持ちあがっていますが、日本は至って静かです。そんな中、大阪で911事件を検証するイベントが企画されています。911陰謀説に批判的な大阪大学の菊池誠さんと、911の真実を求める日本の科学者の会を立ち上げた京都大学の西牟田祐二さんと私が、ペンタゴンと世界貿易センターの3つのビルの崩壊に焦点をあてて、討論会をします。

コーディネーターは『世界がもし100人の村だったら』の池田香代子さんと、「イラクの子どもを救う会」代表の西谷文和さん。どんな会になるでしょうか?

詳細はこちら
■「911事件公開討論会」
公式ウェブサイト: http://911social.net/
日時:3月19日(午前10時から『ZERO:9/11の
虚構』上映、午後1時半から討論会)
会場:阿倍野市民学習センター講堂
http://www.osakademanabu.com/abeno/
参加費 1,000円(資料代込)
*映画も観て、討論会も聞いて、この値段はとてもお得!

同Wiki: http://911social.net/wiki/

大阪近辺の方はぜひ。

翌日、3月20日は原村のピースドームで、私と玄さんがNVCの入門講座をいたします。2人でやるのは初めてなので、楽しみです。

FlyerのJPG

さて、私がおすすめの「 アース・ビジョン 第19回地球環境映像祭」もいよいよ今週から始まります。映画が好きな方にはたまらない映像祭ですね。こういうイベントがあると東京はいいなあ、東京にいたいなあ、って思います。

   アース・ビジョン 第19回地球環境映像祭

     3月4日(金)―6日(日)開催

新宿区 四谷区民ホールにて!!
http://www.earth-vision.jp/14-03mainfestival-j.htm

告知映像はこちら
http://www.youtube.com/EARTHVISION1992


3月6日は母の49日の法要をします。今でも母がもうこの世にいないということがなかなか信じられません。いよいよ納骨をして、あちらの世界へ旅立ちです。


*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

0 件のコメント: