2011/07/29

国連軍縮会議最終日:「国際草の根軍縮会議」@松本勤労福祉会館

いよいよ今日は、国連軍縮会議@松本最終日。夜は市民企画として「国際草の根軍縮会議」が開催され、私はコーディネーターをしています。

以下、概要:

<国際草の根軍縮会議inまつもと>

日時:7月29日(金)18:30~21:00
場所:松本勤労者福祉センター(大会議室)

テーマ~核廃絶と原発災害「いのちの未来をひらくために」

コーディネーター きくちゆみ氏(平和活動家)*国連軍縮会議本会議傍聴
ゲスト:黒沢 満氏(日本軍縮学会初代会長)
パネラー:神谷さだ子氏(日本チェルノブイリ連帯基金事務局長)
毛利正道氏(弁護士)
藤森俊希氏(長野県原爆被害者者の会会長)

参加券  500円

どなたでも参加できますので、興味とお時間のある方はぜひ。

私は福島から来た美智子ちゃんの「福島の友だちに会いたい」を胸に刻んで、今から会場へ向かいます。

国連軍縮会議最終日のJPG
「福島の友だちに会いたい」と訴える美智子ちゃん

国連軍縮会議最終日のJPG
「えっ!足りてるの?」のTシャツのデザイナーは松本在住

国連軍縮会議最終日のJPG
「核兵器も原発もいらない」は私たち市民の願い

国連軍縮会議最終日のJPG
メディアのインタビューを受けるピースパレードや「草の根軍縮会議」を企画した中心メンバーの望月さん

*読んでいただき、ありがとうございます。読んで下さる方がいるから、書く意味があります。この記事がちょっぴりあなたのお役に立てたなら、下の緑のBlog Rankingのクリックをして下さいね。

1 件のコメント:

名前 さんのコメント...

911から10年 いま3人の論者が真相究明に臨む(アジア記者クラブ)
http://apc.cup.com/