2011/08/18

デニス・クシニッチ議員(米下院)のスピーチ

私が「平和省」という言葉を初めて聞いたのは、アメリカのデニス・クシニッチ下院議員の2003年の演説の中ででした。イラクが保有しているとされた大量破壊兵器を理由に(その大量破壊兵器は、結局なかったわけですが)ブッシュ政権が「衝撃と畏怖」作戦でバグダッド攻撃をしようとしていたまさにそのとき、「まず我が国の大量破壊兵器からなくそう」と米国議会で演説していた希有なアメリカ議員です。彼はバーバラ・リー議員とともに、米国のイラク攻撃に反対した数少ない平和派の議員で、その姿勢は一環しています。

クシニッチ議員は2004年と2008年の大統領選で平和省設立を掲げて民主党の予備選に立候補しました(彼の応援のために私たち家族は渡米しました)。それから、毎年、議会が新しくなる度に平和省の設立法案を米国議会に提出しつづけています。彼がアメリカの大統領だったら・・・、といまだに夢見ることがあります。

彼の平和省設立への情熱は今も冷めていません。
久しぶりにデニス・クシニッチの演説を聞いて、心が高鳴りました。

現状がどんなに暗く、厳しくても理想を高く掲げ、情熱を持ち続けることの大切さを思い出させてもらいました。ありがとう。クシニッチ!

私の理想、目指していることは至ってシンプル。世界中の子どもたちが、安心して健康に生きられるような地球(社会)創ること。そのためには441基もある原発には止まってもらわないとね!!

自分ができる得意なことで貢献したいです。

p。s。
8月23日は、アジア記者クラブが911事件10周年の検証を行います!これも見逃せませんね。
http://2011shinsai.info/node/529
私(ハーモニクスプロダクション)は、10周年の日に『ZERO:9/11の虚構』のDVD一般販売に向けて制作に入っています。詳細はまたのちほど!

*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

2 件のコメント:

888(スリーエイト) さんのコメント...

以下の動画共々概略でも内容が判れば有り難いです_(._.)_


WTC7ビル倒壊の謎を解決する教育的ドキュメンタリー:1500人の建築家&エンジニア(8/16)
http://www.youtube.com/watch?v=hZEvA8BCoBw
爆発の証拠:専門家が公言します

Yumi Kikuchi さんのコメント...

第7ビルが制御解体によって崩壊した、ということを様々な建築家やエンジニア、また当日現場にいた救急隊員などが次々証言しています。彼らは公式見解、NISTなどの崩壊理論(火災による崩壊)に異議を唱えています。これに関しては、『9/11:真実への青写真』をご覧ください。GPCストア(オンライン)で買えます。