2011/09/04

♪ 山川亜希子さんと再会@ハワイ島「反原発」ではなく「脱原発」♪ - 56分27秒 - 14.2 MB

PodCast GIF

今日は、ドルフィンスイムなどで活躍する野崎友璃香さんのおかげで山川亜希子さんとお久しぶりにハワイ島で再会し、インタビューさせていただくことができました。素敵なドームハウスは彼女の今住んでいる家です。

これまでの著訳書が70冊出されていて、合計700万部も売れている山川さん。『聖なる予言』は100万部を突破したそうで、今、そのシリーズ物の『第12の予言』を翻訳中だそうです。

その大活躍と大成功の秘密は「本当に好きなことをする」「神さまと一つになって心の声に従う」という生き方にあるようです。

宗教を持たない私は、「神」という言葉を使うとき特定の宗教の神さまを指していませんが、私にとって一番近い「神さま」は自然、あるいは地球や宇宙かもしれません。

あとでポッドキャストをアップしますので、お楽しみに。「311以降の日本でどう生きるか」というテーマで原発の話もたくさんして下さいました。(録音がイマイチだったので、もしかしたらもう一度やり直ししていただくかもしれません。そのときはもう少しお待ち下さい→はい。案の定、やり直しさせてもらいました。でも、2回目の方がさらに面白くなりましたよ!)

山川亜希子さんのJPG

山川亜希子さんのJPG

山川亜希子さんのJPG

山川亜希子さんのJPG

山川亜希子さんのJPG



*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

0 件のコメント: