2011/10/04

Na Wai Iwi Ola東京公演@文京シビックホールの写真

いよいよ3日後の『チェルノブイリ・ハート』上映会&田中優さん講演会:http://www.peacefilm.net/info/20111007.html
ーーーーーー
E Ola Ka Hula(フラは生きている)というテーマで9月29日に文京シビックホールで行われたNa Wai Iwi Ola東京公演の写真をご覧下さい。これらの写真は12歳の未知花ちゃんが撮ってくれました。彼女とお母さんの雅美さんはハワイ島で半年間生活し、今は日本に帰国していますが、今回のフラ公演の当日スタッフが足らないと聞くや否や、駆けつけて下さいました。

HulaのJPG

彼女と母親の雅美さんとおばあさんの3人(3世代)は、会場のイスを並べ、物販を手伝い、写真を撮り、縁の下の力持ちとして活躍してくれました。私の友人のルミちゃんも受付を切り盛りし、ミエさんと彼女の友人たちはチケットを買っているにもかかわらずスタッフとして働いてくれました。こういうことって、本当にありがたいです。

HulaのJPG

どんなイベントでもそうですが、イベントを成功させるには大勢の力が必要です。舞台に出る人だけでなく、舞台裏に、ロビーに、控え室に、受付に、チケット販売に、フライヤーデザインに、Na Wai Iwi Olaを慕い応援する人たちのサポートがあります。その誰一人欠けてもイベントは成功しません。そのことが一つのイベントをオーガナイズすることの醍醐味です。一人一人個性と能力が違う人たちが力を合わせて大きなことを成し遂げるとことは、本当に大きな喜びをもたらしてくれます。

HulaのJPG

私はフラとは縁遠い人間ですが、自然とともに生きるハワイ先住民文化を伝え広めるためにNa Wai Iwi Olaのサポートをこれからもできる限り続けていきたいです。

HulaのJPG

HulaのJPG

HulaのJPG

HulaのJPG

HulaのJPG

HulaのJPG

HulaのJPG

HulaのJPG

HulaのJPG

*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

0 件のコメント: