2011/12/25

脱原発世界会議の中で「脱原発映画祭」をします!

来月の1月14〜15日開催の脱原発世界会議東京平和映画祭(東京ピースフィルム倶楽部)も参加します。私たちは、1月14日の午後1時から5時まで、「脱原発映画祭」と銘打って、脱原発を促す4作品を上映します。

福島第一原発の4号機の状態にも目配りしつつ、今年の6月30日(または7月1日)には第9回東京平和映画祭をオリンピックセンターで開催する予定です。詳細はホームページでご確認下さい(映画の試写と選定などはこれからです)。

以下は、今日、脱原発世界会議の事務局に送った概要です。
ーー
東京平和映画祭(東京ピースフィルム倶楽部)Presents脱原発映画祭
      ~子どもたちが笑顔で暮らせる未来に~
1月14日(土)午後1時~5時(12時半開場)@パシフィコ横浜・会議室419
進行:きくちゆみ
 
<第1部> 原発の真実と嘘 午後1時~2時40分
『源八おじさんとタマ』『原発ほんまかいな?』
          
<第2部> 子どもを放射能から守る 午後2時50分~5時
『チェルノブイリ・ハート』『子どもたちを放射能から守れ!福島のたたかい』
ーー
脱原発世界会議にすでに参加を決めている方も、まだこれからの方も、上記の作品に興味がありましたら、足を運んで下さい。14日だけの参加ですと前売り券なら1500円と格安です(1本劇場で映画を観たら1800円する)。

詳しいプログラムはこちらから:http://npfree.jp/program.html
私たちの企画は「シアター」というところに記載がありました(まだタイトルだけで、中身がありません)。
http://npfree.jp/program.html#theater

第1部、第2部、それぞれで会場の参加者同士が対話する試みに初挑戦します。映画を観て、感じたこと、疑問に思ったことなどを共有して、面白い発見があるといいな、と思っています。

それでは1月はパシフィコ横浜でお会いしましょう。
その前日の1月13日に神奈川近代文学館でお会いできたら、さらにうれしいです。
(私と広瀬隆さんの講演会をしています。この講演会の収益は「つなぐ光」に寄付をします)
詳細:http://kikuchiyumi.blogspot.com/2011/12/blog-post.html

*読んでくださって、ありがとうございます。下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

0 件のコメント: