2011/12/31

広瀬隆「東電の資産の送配電16兆円を売却し、そのお金で賠償を」

週刊朝日のインターネット番組に広瀬隆さんが登場(12月23日放映)です。アーカイブになりましたので、生放送を見逃した方も観ることができます。ネット放送って優れものです。

タイトルは、「福島原発事故『収束宣言』大嘘の皮を剥ぐ」
http://www.wa-dan.com/hirose/

これ必見。

メルトダウンのあと、メルとスルーして底にたまっている燃料が、今、いったいどこにあり、どうなっているんでしょう。実は、誰もわかりません。それで『収束宣言』はありえません。

さて、今日は日本は大晦日。
NHKが深夜にいい番組の再放送がありますね。これも必見です。

NHK【ETV特集】「ネットワークでつくる放射能汚染地図 3 子どもたちを被ばくから守るために」
12月31日(土) 午前1時45分 再放送  
http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2011/0828.html
311から私が一番エネルギーを注いでいるのが「子どもたちと妊婦さんを被曝から守る」です。「つなぐ光」はそのために立ち上げました。

NHK【ETV特集】「ネットワークでつくる放射能汚染地図4 海のホットスポットを追う」
12/31(土)午前3:15 再放送
http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2011/1127.html
海の汚染地図は作れるのか知りたいです。海産物の生体濃縮はどこまでなんだろう。

いよいよ2012年が始まります。

現座、日本で動いている原発は6基です。あと半年で日本のすべての原発を停止させ、それでも停電しないことをはっきりさせましょう(その根拠は広瀬さんのお話の中でご確認ください)。

311以降、超多忙な生・広瀬隆さんにお会いできるチャンスは滅多にありません。メディアには流れない正確な情報を知り、2012年から先を生き抜きたい方は、1月13日に神奈川近代文学館に5時にご参集下さい。広瀬さんが3時間たっぷりお話して下さいます。

昼間は、私が午後1時半から同じ場所でお話させていただきます。そこでもお会いできたらうれしいです。

2012年が地球に生きるいのちにとって、より平和で穏やかな年になりますように。


*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

0 件のコメント: