2012/01/05

ラウレア・グリーンズとの出会い

ここハワイ島の我が家に、先日ラウレア・グリーンズ代表取締役の松田真呼さんがやってきました。彼女はマクロビオティックとローフードを取り入れ、生のお米を発芽させてつくるさまざまなレシピを「和RAW」と名付けて広めています。一緒に和Rawチョコレートを創りましたが、簡単で実に美味しかった。しかもナッツと違ってお腹にやさしく、日本の材料でもできるところがとてもうれしいです。

松田さんは、311以降は福島の子どもたちの支援や脱原発のために活動し、今後、ハワイ島にも拠点を創って、福島の子どもたちの支援もしたいということで、私とやろうとしていることがピッタリ一致しました。マクロとローフードとハワイ島が結んでくれたご縁に感謝。

すっかり意気投合した松田さんが、1月19日に京田辺で二つのイベントを企画してくれました。
http://www.laulea-greens.com/イベント/

翌日20日は、おなじみ神戸のサラシャンティにて、「共感のコミュニケーションのワークショップ」です。こちらはまだ余裕があります。
HP:http://www.npo.co.jp/santi/events/event_index.html
より転載します。

    <共感のコミュニケーションワークショップ>
もっと自分とつながり、人と本音でつながれるコミュニケーションを学びませんか?

アメリカで2年間、NVC(非暴力コミュニケーション※)を学んでいるきくちゆみさんが神戸にやってきます!3・11で目覚めた皆さま、自分自身のニーズを知り、能動的に生きるために、平和的なコミュニケーションを身につけましょう。ゆみさんは「NVCに出会って、やっと希望が持てた」と言っています。親子で夫婦で友達仲間で職場で、このコミュニケーションが役立ちます!

きくちゆみプロフィール;東京下町生まれ。お茶の水女子大学卒業。マスコミ、金融界を経て90年より環境問題の解決をライフワークとする。環境と平和をテーマに書き、訳し、話し、企画する。9・11事件をきっかけに「グローバルピースキャンペーン」を立ち上げ、米紙への意見広告やハリウッドのビルボードを実現し、『戦争中毒』を翻訳、『テロリストは誰?』『911の嘘をくずせ』などの日本語版を制作。著書に『バタフライ』『地球を愛して生きる』『ハーモニクスライフ 自然派生活のすすめ』他。NVCを学び、共有するために、2010年と2011年のアメリカのBay NVC Leadership Program(LP)に参加している。

日時:1月20日(金)13:00~17:00 
場所:サラ・シャンティ
参加費 3000円~7000円のスライディングスケール
※スライディングスケールとは、経済的に貢献できる方が喜んで多くを提供して下さることを信頼した参加費システム。

お問い合わせ/お申し込み
サラ・シャンティ事務局(シャンティすぽっと)
電話/FAX : 078-802-5120
メール : sala_santi@rondo.ocn.ne.jp
ーーーーー
まもなく、ハワイ島を出発し、日本に向かいます。日本に滞在中は、1月13日の神奈川近代文学館ホールでのチャリティ講演会を始め、14、15日は脱原発世界会議に出席、16〜17日は原村(残席わずか)、18日豊田、19日京都、20日神戸、21〜22日沖縄、24〜25日鴨川、26〜27日札幌(残席わずか)、28〜29日余市に行きます。各地のイベントの詳細をご希望の方は、メールでお問い合わせください。札幌と原村は残りの座席が少なくなっています。


*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

0 件のコメント: