2012/01/14

ポスト311・チャリティ講演会は盛況に終了。明日は脱原発世界会議

二日前まで30枚しかチケットが売れていなくて「これじゃあ、つなぐ光を応援するどころか、経費も払えない。どうしよう」、と思っていのが、昨日から急に駆け込み予約があり、当日ふたを開けたら、昼の部もあの時間帯にしてはまあまあの入り、夜の部は半分ぐらい会場が埋まって、いい感じでした。

脱原発世界会議のJPG
会場にいち早く駆けつけてくれたアコちゃん会場にいち早く駆けつけてくれたアコちゃん

ご来場のみなさん、告知を手伝ってくれたみなさん、ありがとうございました。

脱原発世界会議のJPG
昼の部は「原発止めて、地球と一緒に生きる」をテーマに講演

広瀬隆さんの講演はIWJ神奈川がUSTREAMで配信して下さいました。こちらでご覧になれます:
http://www.ustream.tv/recorded/19731901
http://www.ustream.tv/recorded/19732940
http://www.ustream.tv/recorded/19733116
http://www.ustream.tv/recorded/19733247

下記IWJ神奈川1で1月16日(月)20時から23時16分まで広瀬さんの講演の再配信を行います。
http://www.ustream.tv/channel/iwj-kanagawa1

IWJのトップページにもすでに配信の告知が記載されていました。このブログで事前告知できなくて残念です。
http://iwj.co.jp/

さて、いよいよ明日は(もう夜中過ぎたので今日ですね。1月14日)、脱原発世界会議本番。私はパシフィコ横浜の419号室(シアター)で午後1時から5時まで「脱原発映画祭」です。今日、広瀬隆さんが推薦してくれた『チェルノブイリ・ハート』、上映しますので、お見逃しなく!
http://npfree.jp/

今はもうまぶたがくっつきそうなぐらい、くたびれたので、眠ります(午前1時半ですね〜)。
14日、パシフィコ横浜にいらっしゃる方は、ぜひ419に来て、私に声をかけて下さいね。

脱原発世界会議のJPG
数日前までチケットが30枚しか出ていなかったけど、当日は半分ぐらい入った感じ。来てくれたみなさん、広報してくれたみなさん、ありがとう!

脱原発世界会議のJPG
一番コワいのは実は六ヶ所村。ここがバクハツしたら、アウト。

脱原発世界会議のJPG
話し方は厳しいけれど、本当は優しいおじいちゃんの広瀬隆さん

脱原発世界会議のJPG
最後にツーショット!おつかれさま。

*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

2 件のコメント:

麻里子 さんのコメント...

きのうはかけつけて良かったです!

17時半過ぎにしか行けなかったけど、広瀬さんのお話を聞けて本当に良かった。
文章で読んでいては良くわからないことが、広瀬さんの熱いお話と映像でかなり理解できました。

「ベクレルとかシーベルトとか数字並べてもダメ。現場の人と会って聞いてみる。それが現実」

「福島の人に事実を言うのは本当につらい。
けれど子供のために避難して欲しい」

…などの発言。

政府や東電やエセ研究者のことをするどく批判し、アホ呼ばわりされる広瀬さんが、国民・住民に熱い気持ちを持って活動をしておられることに、心を打たれました。

福島第一の事故はもう元に戻らない。
せめて一刻も早く日本中のそして世界中の原発を廃止しないと!!

ゆみさん、良い講演会を開いてくださって、ありがとう!

都民 さんのコメント...

すばらしい講演を開催していただいて、本当にありがとうございました。

広瀬さんの講演は、いつももっと聞きたいのに時間が来てしまうんですよね。。。

無理は承知でお願いなのですが、ブログやYouTubeで、時間無制限のオンライン講演会など企画して頂きたいです。

収録代金くらいなら喜んでカンパしますよ。