2012/03/22

チェルノブイリの真相~ある科学者の告白


チェルノブイリの真相~ある科学者の告白~ by sean2010jp
http://www.dailymotion.com/video/xk1hj2_yyyyyyyyyy-yyyyyyyy_shortfilms

今日も映像を紹介します。

深いため息しか出ません。

原子力発電というものが、なぜこの世にあるのか。日本に54基、世界に435基。

たった40年程度発電して、あとは何万年も処理に困る、健康に悪影響を与えるゴミを残す「負の遺産」でしかないものがどうして今でも運転し続けられるのか、わからない。「経済のため」だけでは説明がつかない。

通常運転中でも、定期点検のたびに被曝労働を必要とする原発が、どうして「人権」のある国で許可されているのかが、わからない。原発は差別と危険性の隠蔽(安全性ばかり強調するプロパガンダ)、あと、一番大事な人権無視しなければ動かし続けられないはず。

でもね、希望があります。
今、日本で動いている原発はたった2基。日本は世界第3位の原発大国。私たちが原発を止められたら、世界への影響は大きいです。

再稼働をさせないで、4月末までにこの国の原発をまずゼロにしましょうね。柏崎刈羽と泊原発の2基だけです。


*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

0 件のコメント: