2012/04/09

独仏合作『フクシマ-最悪事故の陰に潜む真実 』

ドイツ在住の日本人で「無限遠点」というブログを書いておられる梶川ゆうさんが、この素晴らしい作品の翻訳をしてくださいました。そして、それを字幕に貼付ける作業は日本在住の本田金吾さんがしてくれました。お二人のチームワークと大変な労作に心から感謝。彼らの前作の『フクシマの嘘』(ドイツのテレビ局の作品)に勝るとも劣らない力作です。
http://www.dailymotion.com/video/xpzmuo_yyyy-yyyyyyyyyyy_news#from=embediframe

字幕翻訳: 無限遠点 http://donpuchi.blogspot.jp/
日本語訳掲載: http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-577.html
動画編集者: https://twitter.com/#!/Yuki111

改めて、当初、日本政府や東電が記者会見などで言っていることが事実とはほど遠いことを再認識。枝野官房長官(当時)が3号機の爆発について「この事象による大量の放射能の放出はないと思われる」というコメントには驚きました。もちろん、官僚の作文をそのまま読んでいるのでしょうけれど。

あれだけ漏れても大量じゃないとしたら、彼らの言う「大量の放射能」っていったいどれぐらいのことを言うのでしょうね?人が急性障害になるようなことを想定しているのかしら。

それにしても・・・
日本のマスコミ情報だけに頼るのは心許ないですね。

*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

0 件のコメント: