2012/05/25

FRYING DUTCHMANから東京脱原発音楽祭へ

HUMAN ERRORを歌っているあのFrying Dutchmanから、東京脱原発音楽祭に応援のコメントが届きました。とってもうれしいし、共感するので、ここに掲載します。


出典:東京脱原発音楽祭HPより:


せっかく日本の全ての原発が停止してるのに政府はあたかも当然の様に原発を再稼働させようとしている。 
同じ失敗を繰り返す事こそ愚かな事だという分かりきった事なのに未だに多くの人がプロパガンダに気付いていない。 
もしくは知らんぷり。 
ここで音楽や芸術の力が必要になってくる。 
僕たちFRYING DUTCHMANは今回の東京脱原発音楽祭には残念ながら出演出来ませんが、大賛同します。 
全ての原発が停止してる今、脱原発への動きは確実に加速してる!未来は明るいんだ! 



   ーFRYING DUTCHMAN


ーーーーー


心強いメッセージです。


実は昨日、東京平和映画祭のスタッフが東京ピースフィルム倶楽部の会員向けに第9回東京平和映画祭のチラシを発送しました。この中に脱原発音楽祭のチラシを一枚同封させていただきました。


音楽祭のチラシが欲しい方がいましたら、こちらからダウンロードできます。
http://tokyonukefreemusicfes.org/img/flyer.pdf


でも、実物を送ってほしい、という方にはご送付しますので、ご希望の枚数と送付先をメールで以下のアドレスに送って下さい。
info@tokyonukefreemusicfes.org
第9回東京平和映画祭と東京脱原発音楽祭のチラシを両方送ることができます。


今年で9回目の東京平和映画祭は、映画(主にドキュメンタリー映画)の上映を通してより平和で持続可能な社会をつくることを目指しています。


今年初めて開催の東京脱原発音楽祭は、「311原発震災」がなければ生まれることはなかったでしょう。音楽で脱原発を訴えているアーティストたちのご協力で初めて開催が可能になった、収益を脱原発団体などに寄付するという主旨のイベントです。


以下HPより転載:
*この音楽祭の収益は、脱原発と子どもを放射能から守る活動をしている協力団体(下記参照)に寄付させていただきます。 

国際環境NGOグリーンピース・ジャパン www.greenpeace.org/japan 
国際環境NGO FoE Japan http://www.foejapan.org/ 
子ども達を放射能から守る福島ネットワーク http://kodomofukushima.net/ 
東日本大震災被災者支援プロジェクト 一般社団法人.・つなぐ光 http://tsunaguhikari.jp/ 
NGO心援隊 http://www.shinentai.net/ 
西表島☆わくわく疎開ツアー http://iriomote-wakuwaku-sokai.jimdo.com/ 


6月30日は、参加して音楽を楽しむと同時に、上記の活動を応援できます。会場でお会いできることを楽しみにしています。





0 件のコメント: