2012/06/29

♪ 経産省前テント広場を訪問/今日29日は国会正門前に5時、官邸前に6時 ♪ - 12分21 秒 - 3.5 MB

PodCast GIF
6月28日、私は経産省前の脱原発テントを訪問し、女たちのテントにいた杉浦よしこさんをインタビューしました。あとでアップするので、タイトルをクリックして聞いて下さい。311以降、彼女の育てる農作物や花に異変が起きているそうです。
稲刈りのJPG
さて、読売テレビの「ニュースten!」の特集で、福島県民の見た大飯再稼動の企画がありました。その中で南相馬市の桜井市長が「野田総理は就任時に、福島の再生なくして日本の再生なしと言ったが、大飯を再稼動させるということは、日本の再生を放棄した」と話されたことを、関西の永岡さんに教えていただきました。まったく桜井市長の言うとおりです。


経産省前テント広場を訪問福島の人々は地震と津波の被害からまだ立ち直っておらず、自分たちの受けた被害が関西に起こることを懸念しています。


せっかく今、日本の稼働中原発がゼロになったのです。このまま再稼働を阻止すれば日本は脱原発できるのです。原発なしで日本はやっていけます。
稲刈りのJPG
経産省前テント広場を訪問しかし政府や東電や原子力村は、自分たちの利益や権力をつなぎたいですから、何が何でも再稼働しようとします。「お金と権力」対「生活といのち」ですが、どちらも必死です。

いのちがかかっているほうが強いことを見せましょう。今止めなければ、二度とこのようなチャンスはないでしょう。

広瀬隆氏さんから「2012/06/29() 脱原発 首相官邸前でお会いしましょう...」とメッセージが届いています。
 
広瀬隆より6.29に向け 最新版緊急メッセージ

私は「東京平和映画祭」というのぼりの近くにいるつもりです。
原発のない世界に賛成。子どもたちに原発のない未来をプレゼントしたいです。

6月30日はオリンピックセンター大ホールにて、東京脱原発音楽祭を午後2時から開催します。7月1日は東京平和映画祭が午前10時から開催です。どちらもまだまだ座席に余裕があり、当日でも受付で登録をすれば、入場できます。


*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

0 件のコメント: