2012/07/03

原村・岡崎・岐阜・鴨川でローフード&NVCのワークなど

東京脱原発音楽祭と東京平和映画祭が終わり、今私は原村ピースドームでこれを書いています。今日はローフードのワークショップ。話して創って食べて交流します。こちらはすでに満員御礼。今日、創る予定のローアップルパイ。私のローフードはレシピがありません。その日、市場に行って手に入った旬の美味しそうな野菜や果物で創作します。今日はなんとデザート2品、フルーツプレート1皿を含み13品を創りました。
(終わった後、参加した人に作り方と材料を教えます)


そして、昨夜のNVCのミニワークは、なかなか深い時間でした。つながりも生まれて満足ですし、マーシャル・ローゼンバーグの本『NVC 人と人とのつながりにいのちを吹き込む法』を、みなさんに紹介できて良かったです。


明日、7月4日は岡崎でお話会です。「バンビの独り言」のケーチンのブログより:
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/9e3d5613251b1414acb703b664b9d2c2
当日でも参加できるので、お近くの方はぜひどうぞ〜。


そして、7月5日は岐阜の鵜沼駅近くの「空歩(からっぽ)21」でNVCとロースィーツのワークです。スィーツは私が作って持って行くので、食べるだけ!こちらは少人数なので、たっぷり交流できると思います。主催者の案内を転載します:



<心が元気になるNVCとカラダが元気になるロースィーツを同時に体験して学ぶきくちゆみの1dayワークショップ&交流会>


米国で2年間、Bay NVCのリーダーシップ・プログラムに参加し、『ローフード 私をキレイにした不思議な食べもの』を企画出版して、自らもローフードを取り入れてさらに元気になっているきくちゆみさんが、岐阜にやってきます。


このチャンスを捉え、きくちゆみさんを迎えて、非暴力コミュニケーションの基本を学び、ロースィーツも楽しめるワークショップを企画しました。


自分をより良く知ることは、相手をより良く知るための一歩です。互いの理解が深まることで、つながりが生まれます。非暴力コミュニケーションは、自分自身や相手とより深くつながることで、人間関係を豊かにすることを可能にします。おやつには、カラダの中からきれいにしてくれる手作りロースィーツをご用意します。


日時:2012年7月5日 木曜日  
第1部 ワークショップ 午後1時から5時  ロースウィーツ(玄米や塩麹など日本の食材を使ったローフード)付
第2部 第2部 交流会 午後5時30分から8時まで  酵素玄米&お味噌汁付 いっぴんもちより大歓迎で〜す♪
1部と2部両方OK!! どちらかだけの参加も大歓迎です!!
☆託児はありませんが、子ども連れ歓迎です☆子どもも一緒にお話ししましょう!


場所:空歩 21  (からっぽと読みます)
http://www.karappo21.com/02about-karappo21


参加費:3000〜7000縁のスライディングスケール
*ご自分の経済状況や貢献したい気持ちに合わせてお支払いください。


第2部:ゆみさんを囲んでざっくばらんにおしゃべりしましょう♪:NVCを使ったコミュニケーションの実践をしつつ、放射能のこと、ローフードのこと、いろいろ気になること・・・。なんでも自由に話して、聞いて、みんなで作るおしゃべりの「輪」を楽しみましょう♪


同日  午後5時30分スタート
場所:空歩21 酵素玄米とおいしいみそ汁付き




参加費 1000縁から3000縁のスライディングスケール
*ご自分の経済状況や貢献したい気持ちにあわせてお支払いください。
*一品もちより大歓迎♪
第2部のみ参加もできます。


参考サイト:
NVC:http://nvcworkshopsinjapan.blogspot.jp/2010/10/nvc.html
ローフード:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89


申込/問合せ:玉置織恵  たまおきおりえ
ーーーーーーーーー案内、ここまで。


7月6−7日は1泊2日でハーモニクス・ヒーリング(自分で自分の体を癒す方法を学ぶ)のリトリートを千葉県鴨川のハーモニクスライフセンターで行います。参加希望の方は私の携帯にショートメッセージを入れて下さい。
080−6540−1047(期間限定)


大飯原発再稼働で、かなりがっくり来ていますが、ローフードを食べて少しずつ体制を立て直しています。生きている間はできることをやり続け、原発のない世界に近づくことに役立ちたいです。


*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。




0 件のコメント: