2012/07/16

♪ はらみづほインタビュー/スイシンジャー、出演者(子ども)募集! ♪ - 32分33 秒 - 8.5 MB

PodCast GIF

【緊急拡散希望!スイシン ジャー新作に出演してくれるちびっこ募集!】
Updated GIF

7月21日(土)午前、参宮橋で撮影する新作に出てくれるちびっこ(3歳~8歳くらい)を20名程探しています!保護者の方、もしくはお知り合いにそういうお子さんをお持ちの方が多い方、ツイートもしくはメールを下さい!企画概要をDMさせて頂きま す!

尾米タケル之ツイッター https://twitter.com/okometakeru
尾米タケル之メール okometakeru@yahoo.co.jp
======= 
今回、私の北海道でのワークショップをコーディネートしてくれたはらみづほさんをインタビューしました。


非暴力コミュニケーション(NVC)の種をしっかり受け取り、根を伸ばし、芽を出し、やがて美しい花と美味しい実を実らせてくれる予感がして、ワクワクしています。


前半はたった今、私がハワイアン航空のフライトを待つ福岡で録音しました。それに続き、後半が札幌の駅構内のカフェでのみづほさんインタビューですが、周りの音が沢山入っていて、聞きづらいかもしれません。ごめんなさい。


・・・と書いていたら、彼女からこんなメールが入ってきました。シンクロ〜。

こういう仲間(同志)がいることって、本当にうれしくてありがたいです。生きてて良かった。出会えて良かった。
ーーーー
ゆみさん!メッセージありがとうございました~!

あれからちょっとカフェで原稿を書いて、
今自宅に戻りメッセージを受け取りました~!
ショートメールと写真、ありがとうございます!

無事に福岡に着いてよかった~!

ゆみさんといっぱいお話できて、
ほんとにほんとに嬉しかったです!!!

ゆみさんをより深く知ることができて、
共感と親しみと尊敬と希望に満たされました。

ゆみさんの存在自体が希望だー!って思う。
ゆみさんとのつながりは、私に安心と勇気を与えてくれます。
直接会って話せるって、やっぱり最高の喜びですね!

今回新たにローフードに出逢えて、私に食革命が起きました。
今日から少しずつ、「包丁RAW人」になってみようと思います(笑)

あさってが本の第一章の原稿シメキリなので、
それが終わったらブログを更新しますね!

ゆみさんと心のタッグを組みつつ、
今回の参加者のみなさんとも交流を続けます!

私も再会を楽しみにがんばるぞ~(^O^)/

玄さん、あんなちゃん、まなぶくんにも、どうぞよろしくお伝えください♪
ご無事のハワイ着をお祈りしています。

たくさんの喜びと学びを、
本当に本当に、ありがとうございました!!!

  原瑞穂=fresh rice field
★★★≪HP:旅するはらっぱ≫★★★
http://www.milmil.cc/user/tabibito/
★☆★≪ブログ:日々旅日記≫★☆★
http://blog.goo.ne.jp/tabisuruharappa



ーーーーーーーここまで。


はらみづほさんの処女作『イカす電6生活』(電気代600円の彼女の生活となぜそうしているかが書かれている)は今年の11月頃、北海道新聞社から発売予定です。楽しみですね〜。


この企画が決まってから彼女はさらに進化して、今は電気代ゼロ円生活になりました。ベランダにあるミニ太陽光発電で電力を100%自給しているのを私も体験してきました(一晩泊めてもらったときに)。都会のマンション生活でもあんな風にできることは、新鮮で驚きでした。
***********
「さようなら原発1000万人署名第一次集約集会」の写真
http://sayonara-nukes.org

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

「さようなら原発1000万人署名第一次集約のJPG

*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。



0 件のコメント: