2012/11/16

玉蔵さん、面白すぎ!振込先は00110-1-144224ハーモニクスライフセンター

玉蔵さん(ブログ「黄金の金玉を知らないか」の著者)ことは前から複数の友達から聞いていたけど(ファンが私の周りにもいる)、ずっとあの姿(ふんどし裸のおじさん)だと思っていたので、なんとなく近寄り難く・・・。


でもこの間のオフ会で本人に会ってきたルミちゃんから「めちゃ若くてイケメンだよ〜」と聞いて、「へ〜、若いんだ?」と興味を持ちました。あんなに老練なことを書いている若者って、どんな人なんだろう、とね。

もと都内外資系金融機関勤務という経歴も私と同じだし、3年前に信州に疎開しているという先見の目もあり(私は1998年から田舎暮らし。今はハワイ島)。311以降は放射能汚染情報もしっかり出してくれているし。
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1388.html

で、私たちの1月16日のイベントは、彼が書くとこんな感じになる。なんて楽しいキャラなんだろう。

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1430.html
より、一部転載します:

来年1月16日。あの3人が何かを始める。映画、通貨を取り戻せ?幸せの経済学

さて、あなたは子供のころからテストの点数が悪いと将来立派な大人になれないよ。ちゃんと勉強しなさい!
そうやって育てられた。

宿題やってかないと将来大変な目に合うよ。
そうやって、夏休みの宿題をひいこらやって大きくなった。


今現在も、ちゃんと毎日働かないと将来大変な目に合うよ。
そんな風に恐怖でせき立てられて今もストロンチム降り積もる首都圏でサラリーマンは満員電車に揺られている。

毎日、テレビでお笑いをやってる芸能人も本当に心から笑っている人なんていない。
ただ、仕事干されるんじゃないか。そういう恐怖で無理矢理笑ってるにすぎない。
そうやって大変な目に合う。
せき立てられて仕事とも呼べない愚にもつかないことをフルパワーでやっている。

本当は大変な目になんかならないのです。
実は車は駐車場に困るほどあるし、首都圏の空き部屋率はものすごい。
現在日本全体で20%程度の空室率は、2040年には40%近くまで上昇すると試算されています。
つまりは、後30年ぐらいで日本の半分ぐらいは空き部屋になってしまうのですた。

続きは、彼のサイトで読んで下さい。ついでに過去ログも。面白いし、勉強になります(この組み合わせ、大好き。楽しみながら学べる)。

すごく共感するのは、日本の食料自給率(と輸入食料、その廃棄)の話。

ーーーー引用:

日本と言う国は変な国で年間 5800万トンの食糧を輸入しています。
でも、その3分の1(1940万トン)を捨ててるのです。

もったいないことをすると、もったいないお化けが出るよ。日本昔話でちゃんと教えているのに。
究極のもったいないことをやっている。

本当は何でも余っているのですた。

恐怖ベースの社会。
全ては有り余っているのに、大変な目にあう。将来困ったことになるよ。
そういう恐怖に突き動かされ、馬車馬のように働いている。断崖絶壁にひた走っている。

それで、とうとう原発が爆発して本当に大変なことになってしまったのですた。

おいおい。
大変な目に合うのは自分達がそう仕向けてるだけじゃないか。
単なる洗脳。
本当は大変な目なんかにならないじゃないか。

一方の極が極まれば、新しい極が生まれる。
ワタスは、今の社会は、ほんとうに何が大事なのか
気づくための神様の導きだと思っているのです。

例えば、未だにストロンチウム降り積もる東京へオリンピック誘致などと言っている人々。
経済優先、競争競争している人々。
そういう人に怒るでもなし。

もう、やめようよ。
馬鹿らしいからやめようよ。
いちぬけた。

えっ?
ぬけて大丈夫?

私は大丈夫。何とかなる。
私は守られているもの。

そうやって自分を信じ、新しい世界に踏み出したら本当に大丈夫だった。

今、確実に真実に目覚め、そして新しい生き方を選択する人が増えている。
優しい人達。そして静かで強い人達。
2012年はエネルギーの切り替わるのです。
ここからそういう人達によって恐怖ベースの社会から嬉し嬉しの世界へ急速反転する。

ーーーここまで。

そうなんです。私は28歳で外資系銀行勤務をやめ環境問題の解決をライフワークに選び、35歳で都会暮らしから「一抜けた」をしました。もちろん、手放したものもたくさんあります。でも311以降、子どもを連れてすぐハワイに移住できたのも、どこでも生きていけるように長年かけて準備してきたからに他なりません。

どこでも生きていけるようになるために私が準備したのは3つです。
1、英語力(英語で自由にコミュニケーションができ、文書作成ができること)
2、食料自給力(米や野菜など自分が食べるものを作れること)
3、自然療法(免疫力を高める方法、病気を治す方法を知っていること)

普通は「資金力」が一番にくるのでしょうね。私はあまりその力はありません。なんとかギリギリで回っている。資金力もあるとさらに自由度が高まるでしょうから、そのあたりは玉蔵さんに学びたいです。

玉蔵さんのブログの読者から、1月16日の申込みをしたけれどメールが送れない、というご指摘がありました。一時、メールが殺到して容量がいっぱいになっていたようです。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。現在、復旧していますので、再度トライしてください


◆イベント概要
映画『幸せの経済学』上映会&安部芳裕×きくちゆみ×玉蔵が語る「ここだけの話」日時:1月16日水曜日 午後6時半から9時半
会場:文京シビックセンター 小ホール
東京都文京区春日1丁目16番21号
参加費:スライディング・スケール
〈前売り〉1500円から5000円
〈当日〉2000円から5000円

※「スライディング・スケール」とは、参加者が“経済的余裕”や“イベント開催をサポートしたい気持ち”に合わせて、提示された金額の範囲で参加費を決める方法です。

参加ご希望の方は、タイトルを「1/16イベント参加希望」として、お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス、人数をご記入の上、
rawinfo@harmonicslife.net
までお申し込みください。

【振込先】郵便振替 00110-1-144224 ハーモニクスライフセンター
*2名以上の参加費をまとめて振込む場合は、通信欄に全員のお名前をご記入ください。
*当日、受付で「ご利用明細票(または受領証)」をチケットと交換しますので、必ずご持参ください!


0 件のコメント: