2013/01/08

I LOVE YOUと自分(の魂)に言う/業務連絡:1/16のボランティア募集!

業務連絡:1月16日に玉蔵さんと安部芳裕さんとトークショーをやります。この日、当日ボランティアを5名募集します。午後4時集合、最後までいられることが条件です。希望者は私にメールをください。件名は必ず「1/16ボランティア希望」として下さい。
ーーーーーーーーー
「I LOVE YOU」は英語だと言いやすいけど、「愛しています」と日本語にすると照れくさくて、口に出してはとても言えないですね(私は)。あなたはどうでしょうか?

今日は自分自身に向かって、「I LOVE YOU」と言うことで私に起きたことを少しお話しします。

私は去年の2月(誕生日)からハワイ島コナにあるフィットネスクラブのメンバーになり、ヨガを習い始めました。最初は週に一度だけだったのですが、やっているうちにもっと上達したくなって、今では週に2、3回クラスに通っています。

でも、もう何十年も運動をしてこなかったので、体は固くて固くて・・・。最初の頃は、先生のポーズをマネすることはほぼ不可能でした(9割はできなかった)。

それであるときから、固くて伸びない私の体に向かって、I LOVE YOUと言ってみたら、不思議や不思議、ぐーんと伸びるのです。しかもパンパンに筋が伸びきって痛いときも、I LOVE YOUで痛みが消えるのです。

不思議でした。

なぜそうなるかはわかりませんが、I LOVE YOUは日本語の「ありがとう」と同じぐらい、魔法が起きる言葉みたいです。

トントンさんに習った自愛メソッドでも、最初は自分の胸に手を当てて、I LOVE YOUを深呼吸と一緒に11回言います。それから、頭の後ろに手を当てて同じように11回、最後に手の平を空に向けて11回言うのです。

そうすると、宇宙のエネルギーが私の体に入ってきてパワーアップするのがわかります(これは体験しないとわからないですから、ぜひやってみて下さい。体が熱くなります。正確に知りたい方は『幸せを呼ぶ自愛メソッド』河合政実著をご参照下さい)。

「自愛」はたぶん、私を含め日本人はとても苦手(照れくさいですからね)だろうと想像しますが、これ(愛)は自分の中に満ちていないと、他人にあげることはできません。

愛のある人生を送ろうと思うなら、まず自愛から始めるのがいい、と思う今日この頃。
The greatest love of all is easy to find.  Learning to love yourself it is the greatest love of all.♫
とホイットニー・ヒューストンも歌っていたように。

これは、You must be the change you wish to see in the world(世界を変えたいなら、あなた自身がその変化になりなさい)というガンジーの言葉とも通じる気がします。

まもなく私は子どもと夫をハワイ島に残して、日本に戻ります。実は、311原発震災を体験してから、ちょっとトラウマになってしまい、私は家族と離れるのがコワいのです。が、恐れは愛の不足ですから、今日からしばらくは「自愛メソッド」をしっかりやって、飛行機に乗ろうと思います。


*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。



0 件のコメント: