2013/04/05

♪ ALOHA福島キッズ・ハワイプロジェクトについての私の思いを聞いてください ♪ - 6分50秒 - 2.1 MB

PodCast GIF
今日はハワイ島から太平洋の遥か彼方にある日本を思いながら、久しぶりのポッドキャストをしました。ずっと英語環境にいるせいか、日本語がスラスラ出てこないのには驚きました。日本語を忘れてしまわないように、ポッドキャストをもう少し頻繁にやりたい、と思いました。

今回の東電福島第一原発事故の影響は国境を越えて全世界に広がっています。ここアメリカでも新生児死亡率が上がり、甲状腺異常も上昇中であることが報じられています。
http://www.alternet.org/environment/american-babies-born-right-after-fukushima-show-elevated-rate-abnormalities?akid=10286.221978.VFShX8&rd=1&src=newsletter819890&t=4

事故はまだ収束のメドもたっていないのに、報道はほぼ皆無で人々はもう終わったと思っています。気づいた大人たちが行動をしなかったら、子どもたちの未来を大きく損ないます。人類の未来が危うくなる出来事が現在進行中、といっても良いでしょう。

今年の夏は小さな一歩を踏み出します。
どうぞどんな形でも良いので、ご参加ください。

ところで、この映画『サバイビング・プログレス』必見です(福岡のプレミア上映会にてトークをしました)。
http://www.unitedpeople.jp/archives/147
まさに、今日本がやっていることが、この男性のように砂の中に頭をつっこんでいること。

頭を砂から出して、今起きていることを観察して理解し、私たち全員(とくに子どもたち)が生き残れるように、行動しましょう。私は、このALOHA福島キッズ・プロジェクトを必要がなくなるまで継続するつもりです。私の生きている間はもちろん、私がいなくなった後も継続できるように、たくさんの後継者を育てたいです。

経済的サポートができる方は、こちらにメールを下さい

日本での寄付先:郵便振替 ハーモニクスライフセンター 00110−1−144224
*通信欄に「Aloha福島キッズ」とご明記ください。

米国での寄付先:Harmonics Life Center Hawaii(小切手の宛名)
送付先:75-286 Hoene Street, HI96740, USA
6月17日〜7月9日にかけて帰国しますが、どんどん予定が埋まってきています(6月29日から7月7日までは北海道と福岡でほぼ埋まりました。あと東京、長野、鴨川が入ったら、他は入れられないかも!)。今回、初上陸は北海道の新十津川町です。パワースポットらしいので、今から楽しみです。

講演やワークショップなどの依頼は、お早めにお願いします。体の空いている限り、日本全国どこでもいきます。


*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

1 件のコメント:

sachi さんのコメント...

きくちゆみさま
はじめまして!のりーさんにALOHA福島キッズプロジェクトのことを聞いて、さっそくポストキャットききました。思いが伝わってきました。こどもたちが、お休みの間、美しいハワイ島で伸び伸び自由に遊んでいる様子が目に浮かぶようです。

とってーも微力ですが、これから機会があるごとにキッズプロジェクトのことを伝言できたらと思いました。やさしいプロジェクトをありがとうございます。そんな気持ちに触れると勇気が出ます。