2013/06/11

10年ぶりのフルートソロコンサート 「ふくしまキッズハワイプロジェクト」実現のために

ふくしまキッズハワイプロジェクト、福島(募集)サイドでもだいぶ概要が固まってきたようです。ただ、子どもたちのハワイ行きを実現するのに必要な費用がまだ全然足りないので(夏休み中はハワイへの渡航費が高い!)、より多くの人のサポートが必要です。

今回の募金目標額は800万円ですが、次回、その次、そして長期滞在に向けた寄宿舎(日本語学校)の設立に向けて動き続けますので、経済的余裕がある方は思い切ったご支援を下さい。

私はこの6月18日に帰国し、「ふくしまキッズハワイプロジェクト」について6月24日に発表する予定です。この日は、編曲家でピアニストの鈴木豊乃さんの伴奏で、クラシックの小品を中心としたフルートコンサートをします。

チラシはこちら



<きくちゆみフルート&トークショー ふくしまキッズをハワイ島へ>

日時:2013年6月24日(月)午後7時(6時半開場)
場所:北とぴあ(カナリヤホール/14階)

出演者:
きくちゆみ(トーク/フルート) 
鈴木豊乃ピアノ伴奏、ソロ
参加費:千円(先着100名様)


*申込不要。



実は私はフルートを何十年も吹き続けているのですが、あくまで「隠し芸」なので滅多に人前では演奏しません。ましてソロのコンサートは何かよほどの理由がないとやりません。でも今回は特別です。

私の願いは、福島の一人でも多くの子どもたちが海外でホームステイしたり留学できるようにすることです。できればハワイ島に日本語と英語の寄宿舎付きの小中学校ができたら最高です。子どもたちが福島からハワイ島へ、ハワイ島からアメリカ本土、そして世界へと英語を身につけたら羽ばたけるでしょう。アメリカには福島の子どもたちを預かってもいい人(ホストファミリー)がきっとたくさんいる、と確信して動き続けます。

夢は大きく、実行は足下から。

初回の今回は、「少人数(20名程度)の福島の子どもたちにハワイ島で1ヶ月夏休みを過ごしてもらう」という参加する側も受け入れる側も無理が少ない方法で行います。

そのための資金集めのコンサートです。

参加申込は不要ですが、今後も私とコンタクトを続け、ふくしまキッズハワイプロジェクトを支援を続ける意志のある方は、メールをください。

「ふくしまキッズハワイプロジェクト」はハワイ在住のアメリカ人と日本人、福島在住のハワイ出身のアメリカ人が出会うことで始まりました。このプロジェクトを実現するサポーターを募集しています。サポーターは1口1万円。募金は100円から受け取ります。

<ふくしまキッズハワイプロジェクト振込先>
郵便振替:ハーモニクスライフセンター 00110-1-144224
*通信欄に「ふくしまキッズサポーター」とご明記のこと。

6月24日はあなたの福島の子どもたちをサポートしたい気持ちを持って、お出かけください。久々のフルートソロ、楽しみ&ドキドキ。


*人気ブログランキングに参加しています。クリックが応援になります。



0 件のコメント: