2013/07/01

ふくしまキッズハワイプロジェクト、保養の必要がなくなるまで続けます!

6月24日に北とぴあの「きくちゆみフルート&トークショー」で発表した「ふくしまキッズハワイプロジェクト」。この夏から始め、子どもたちの保養の必要がなくなるまで継続するのに必要な日本国内スタッフが決まり、事務局体制が整いました。

とくに大事な会計兼日本事務局担当は、私の長年の友人で信頼のおける杉峯ルミ子さんが引き受けてくださいます。ルミ子さん、大変なお仕事になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。私の夢(福島の子どもたちが世界に羽ばたくお手伝いをする)に賛同してくださり、感謝しています。

先日のコンサートは、私のこれまでのフルートソロコンサートの中では最高のものでした。初めて一緒に演奏したピアノの豊乃さんも喜んでくださり(演奏も楽しかったし、意味あることに貢献できることもうれしい)、次回の開催がその場で決まりました。

次回は9月6日(金)、同じ場所、同じ時間です。今回参加できなかった方も、次回は是非。FBにイベントページをアップしました(作成方法を余市の絶景の宿「はれるや」の聡子さんに教えてもらいました)ので、ご利用下さい。
https://www.facebook.com/events/179189542247922/

今回、聡子さんには、壊れた携帯電話を買い替えるのも助けていただき、また毎日美味しいものを食べさせていただき、本当にお世話になりました。来年は、「奇跡のリンゴ」の木村秋則さんの自然栽培野菜を使ったお料理が楽しめる9月に開催しよう、と決めました。どうぞお楽しみに。

さて、先日6月24日に行われたのコンサートの様子を写真でお届けします(アップまで少し時間がかかります)。どんな雰囲気だったかが少しだけ想像できるでしょう。(撮影:武藤知香)

2013のJPG
案内の看板を書いてくださった野中ともよさん

2013のJPG
ピアノの鈴木豊乃さんとフルートの私(きくちゆみ)。第一部はクラシックの小品。

2013のJPG
福島の応援歌『花は咲く』を熱唱してくれた井上美和子さん(福島から避難中)と。

2013のJPG
心温まるお話をしてくださった野中ともよさん

2013のJPG
スタッフ、特別ゲスト、演奏者そろって。一番前の男性がフルートを貸してくれた彦坂さん、前列右側がハーツ・フォー・ふくしまキッズのひろみさん

2013のJPG
ハーツ・フォー・ふくしまキッズのひろみさんに、ふくしまキッズハワイプロジェクトが集めた50万円を手渡しました。

2013のJPG
演奏、素敵でした」と、とても喜んでくださった野中ともよさんを中央に、ピアノの豊乃さんと私



*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

2 件のコメント:

是々非々 さんのコメント...

人権蹂躙と国際規範無視で世界平和を脅かし、環境汚染まで起こしている大国が存在する事実には触れようとせず、米国・日本・イスラエル等にばかり厳しい視線を浴びせる、菊池さん独特の世界観・・・。激しい思い込みに基づく「911トンデモ勘違い活動」で若者をミスリードしてきた責任・・・。しかし、当ふくしまプロジェクトは、それらとは無関係。お金は有意義に使われるものと確信。是々非々の立場から趣旨に賛同します。例年この時期、貧乏な私が大枚をはたいて人間ドックを受診するのですが、50歳を過ぎた自分の健康よりも、チビたちの将来のほうが大事。今年は人間ドックを中止し、少ないですが全額を寄付させていただきました。

名前 さんのコメント...

持続可能な近未来の経済循環(BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」)
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-1312.html