2013/07/24

2年ぶりにやります。温泉deNVC

最新情報:いよいよ明日(もう夜中を過ぎているので今日だ!)、ハワイ島ヒロについに「ふくしまキッズ」が到着します!^o^ヒロ側のスタッフは準備万端。アロハ精神で子どもたちをお迎えします。私の住むコナに子どもたちが来るのは8月3日。スタッフ一同、受け入れ準備に東奔西走中です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
さて本日のテーマは、9月開催の「温泉deNVC」のこと。

2011年、311東日本大震災&福島原発事故の1ヶ月後に熱海のひなびた旅館でロクシー・マニング先生を招いて、NVCリトリート(合宿)を開催しました。

実は、私が日本で一番やりたいことは温泉に入って気の置けないお友達とおしゃべりすることなのです。大好きなNVCを学びながら、それをたっぷりやれると思うとわくわくします。

このリトリートはNVCのワークショップを受けたことのある経験者が対象です(マーシャル・ローゼンバーグ著『NVC 人と人との関係にエネルギーを吹き込む法』を熟読した人も可)です。

今回アメリカから来日する公認トレーナーのご夫妻は、マーシャルにとても近い人です:http://radicalcompassion.com

以下は、一緒に企画している久美子さんが書いてくれました。これからまだ詳細が加筆されますが、いち早くみなさんに日程を押さえていただくために、ここにアップします。
ーーーーーーーー

NVCコミュニティのみなさん、
Dear NVC community people,

アメリカ(ハワイ)から、CNVCの公認トレーナーが
9月に日本に来日決定しました!
ジムとジョリ・マンスキーさんです。


Jim and Jori Manske is coming to Japan in September!
We are now preparing retreat and workshops in many places in Japan.

日本各地でのワークショップ、合宿を計画中です。

今決定しているものは、
9月14日(土)〜15日(日) 一泊二日の伊東温泉合宿。
テーマは、
心の傷を癒して関係性を回復する
mourning healing and reconciliation retreat will be held
on Sep 14 to 15th at Itou (Shizuoka prefecture)

I will inform you more detail in few days.
さらに詳細は、数日中には案内を出す予定です。

この心の傷を癒して関係性を回復する、というワークはものすごく
パワフル。

過去の、もう会えなくなってしまった相手との関係も
がらりと変えて、気持ちがとても軽くなるような
体験が出来るかもしれません。

過去または現在の人間関係で心に何か引っかかったままでずっと気になっている。
自分ひとりではどうしたらいいかわからない、
という人におすすめ。

ジムとジョリは何十年もキャリアのあるトレーナーということで
とても期待しています。

ハワイやアメリカに行かなければなかなか体験できないこのチャンス、
ぜひご参加ください!

合宿は少人数(先着30人)開催です。予定をぜひ調整してくださいね〜。

伊東以外にも、9月11日〜22日の間で東京、名古屋、神戸、京都、大阪、広島などで開催を予定しています(調整中)。詳しくは決まり次第ご案内しますのでお待ちください〜。
 
マンスキー夫妻について:お二人はマーシャルと共にCNVCを運営し、NVCを教えてきました。夫妻はCNVCのグローバル・コーディネーティング・サークルの創設者でもあり、国際的体験の豊富さも魅力です。ジョリは2005~8年までCNVCの理事を務め、CNVCのグローバル・コミュニティ・サークルの最初のリーダーとして、CNVCのリーダーシップ・チームに属していました。ジムはCNVCのために10の国際的イベントを企画し、2008~9年にかけて、マーシャル・ローゼンバーグと共に講師を務めました。


現在、ご夫妻はハワイのマウイ島に在住し、ハワイNVCをリードしながら、マウイ島でのファミリー・キャンプを主催するなど精力的に活動しています。今回は韓国でのリーダーシップ・トレーニング(9月2日から8日)の講師として招かれたので、一度も行ったことのない日本でNVCを教えながら旅したいという彼らの希望と、日本のラーニングNVCプロジェクトの協力で、この企画が実現しました。


ジム&ジョリ・マンスキー招聘担当:きくちゆみ(ハーモニクスライフセンター/ハワイNVC理事)&川口久美子

*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。



0 件のコメント: