2013/08/05

ふくしまキッズ、教会で歌い、ウミガメに出会う(コナ2日目)

フクシマキッズ・コナ2日目!今日も充実した一日でした。今朝は日曜日だったので、地元の日系人が立ち上げたという小さい教会(Ho'o Lokahi Church)での礼拝と昼食会に招かれました。






礼拝の中でふくしまキッズは一人一人英語で自己紹介し(立派でした!)、続いて「花は咲く」と「I love Fukushima」を歌いました。ピアノのアンヌさんと私のフルートで伴奏をさせていただきました。昨夜、ジンジャーヒルで練習したので、なかなか良かったと思います。やっぱりカラオケより生演奏のほうが素敵です。





教会で信者さんたちの手作りのランチ(大ごちそう、ありがとうございました。写真がないのが残念!)を食べたあと、子どもたちが「海へ行きたい」「毎日行きたい」というので、コナのAliie Driveで一番人気のビーチへ連れていきました。

子どもたちはスノーケルやボディーボードを楽しみ、最後にはウミガメにも間近で遭遇して大満足のようでした。

夜はジンジャーヒルでファームの歴史をまゆみさんとザッカリーさんから学び、明日はいよいよ、畑から収穫してご飯を作るジンジャーヒルでの教育(研修)を受ける一日です。子どもたちが自分の健康と地球の環境に興味をもってくれることを願って(私と玄さんは午後から環境と自然療法の授業を受け持ちます)。


0 件のコメント: